昭和カメラ*春だったとき。

冬だったときも、春だったときも、ちょっと嘘みたいに思える、夏に向かう途中のこの季節。
ノスタルジックな世界を写し取る「昭和カメラ」で、撮った写真は、余計に懐かしさを含んでる。
季節のグルリ。

昭和カメラ*春だったとき。_d0018646_0301786.jpg
1. 玄関先に置いた、ゆきうさぎだるま。

昭和カメラ*春だったとき。_d0018646_0315686.jpg
2. 空もピンクに染めてしまったみたいな、梅の花の満開。

昭和カメラ*春だったとき。_d0018646_0322194.jpg
3. 草花グラデーション。

昭和カメラ*春だったとき。_d0018646_0324224.jpg
4. 人間語を理解しているはずだと、私が決めつけている近所のネコ。

昭和カメラ*春だったとき。_d0018646_0443971.jpg
5. おっきな黄色のバラ。

季節は、巡る。
ほんとに、巡って来たなあ。しみじみ。
いつも、"それは気が早すぎる!!"って、言われるけど、もうお餅の準備をしといても、早すぎじゃない。笑
あっという間に、新年が来るからね。いひひ
Commented by かと at 2009-06-15 01:13 x
やっぱりフィルムだよなぁ…
欲しいのはそこにある事実ではなくて、とっても小さなサプライズだったりするのって、デジタルじゃないんだよねぇ(^∇^)

うん、餅は早いんじゃないかな。うひ
Commented by makisaegusa at 2009-06-16 00:47
>かと

そうかなあ?餅、早いかなあ?グフフ

アナログの写真の方が、ずっと多くの物語を写し取れる気がするよ。
ほんと。
空間の層が、多い感じ!
Commented by JamyDany at 2009-06-17 11:02 x
いい写真やなぁ〜
めぐってるめぐってる〜
あのカメラか?
色にやられました!
猫ちゃんは確かにことば理解してそう〜
Commented by makisaegusa at 2009-06-18 23:58
>ジョニーダミー

ほんと、いい色☆☆☆
ネコね、道でひなたぼっこしてたから、この前話しかけていたら、
これまた、ひとりでトントコとあるいているハトを発見してね。
なんだか、私、ドクタードリトルーー!!!みたいだったよ。笑
ハトが付いて来たから、一緒に散歩する?って誘ってみたけど、
いかにも人間らしい人間が出没してしまったので(笑)、われわれのトークは中断したのでした。
ほんとは、みんな人間の話わかってたりしてね??
by makisaegusa | 2009-06-13 00:29 | Antique camera-昭和カメラ | Trackback | Comments(4)