5番目の点字書類入れ。

5番目の点字書類入れ。_d0018646_4102022.jpg
身の回りの工作品。

材料は、図書館で取って来た点字版の区民へのお知らせ。
読める人が読んだなら、ゴミの収集についてだとか議会の報告とかが、書かれているに違いないけど、
あいにく、私はまだまだ点字を読めないので、それはとってもアーティスティックなもの!
そして作った、この書類入れ。
最後に、大きな数字の「5」を貼付けて完成。

人知れず、気に入っているところは、1から4がなくて、いきなり、5を付けた意味不明なところ。笑
クラフト紙に立体的についているポツポツの触感も気持ちいい。
さらにいえば、サイズがB5とA4の間くらいの、すごく使いづらいという非合理的なところにも脱力系の魅力がにじむ。
ああ、我ながら、よい工作!


点字といえばの⇒GOKAN PROJECT(ゴカンプロジェクト)!!
Commented by naomin at 2009-02-25 00:43 x
そういや、これ見たことあるよ!!笑。
私は点字読めないけど、打てるよ(^^)
・・・ってことは裏向けたら読めちゃうのだ!エッヘン!!
Commented by makisaegusa at 2009-02-25 12:42
>naomin

私もこの前、発見したーーー!!久々に。笑

すごいねえ。
法則をおぼえれば簡単なんだけど、結局、そこまでしか分かってないという、、、、とほほ。
いひひ。
点字をぽちぽちうつ器械は、買ったんやけどねー。
今日は、名前でも書いてみようかな。
結構、必死になるであろうところが、楽しみ。笑
Commented by naomin at 2009-02-25 21:47 x
そう!!
法則はとっても簡単なのである(^^)
友達とテストの点数を点字の数字で教えあってたりしてた笑。
地味。

打ち始めたらかなり楽しいよ★

中学生の時に、ボランティアで本を点字に直して作ったりしてた。
Commented by makisaegusa at 2009-02-27 00:27
>naomin

すごーーーい!
そんなボランティアやってただなんて。
テストの点数を、わざわざ点字にする愉快な応用力が、いいねえ。

今日は、点字を打ってみることにします。いひひ
by makisaegusa | 2009-02-23 04:09 | Papercrafts-工作 | Trackback | Comments(4)