Candle Night '08冬至 REPORT#3:『T.T.T. PROJECT エコバッグ』の展示と開運『4本脚にわとりスタンプ』。

Candle Night \'08冬至 REPORT#3:『T.T.T. PROJECT エコバッグ』の展示と開運『4本脚にわとりスタンプ』。_d0018646_18453067.jpg
キャンドルナイト at cafe onsayaの報告第三弾は、エコバッグの展示。
T.T.T. PROJECTのエコバッグ企画で、初夏に制作した私とおばあちゃん合作の「とよこエコバッグ」(←リンク先は、作品・作品解説・おばあちゃんプロフィール)。
この傑作が、様々な場所での展示を経て、この度キャンドルナイトに出現した。
子どもに大人気だというこのバッグの登場は、子どもならずとも、おばあちゃんファンには、たまらない事件に違いない。

会場となったonsayaは、昭和の匂いを漂わせている二階建ての広いカフェだから、生活を感じるエコバッグの展示には、ぴったり。
おばあちゃんのいつもの格言は、とてもしっくり。
自分のことは棚にあげた自由なこの言葉を、しっかり頭に叩き込んで新年を迎えましょう。笑

**********************************
「悪い人が多いので 暗い道あるかぬ」
「栄養考えて 何でも食べる」
「軽い口車に乗らぬ様 充分気をつける」
「自信をもって 生活する」
    
                         とよこエコバッグ
**********************************

photo:(左上段から時計回りに)
1.とよこエコバッグと建具職人マサ作、木が付いている斬新エコバッグ
2.階段の段々キャンドルの光がしあわせ 
3.いろんな作家によるエコバッグ
4.Vj sato-an(sefloc/abstract cinema)の映像で不思議展示空間の演出
Candle Night \'08冬至 REPORT#3:『T.T.T. PROJECT エコバッグ』の展示と開運『4本脚にわとりスタンプ』。_d0018646_18461388.jpg
さらには、私が先日、ゴム版を彫って作ったハフュッフェンはんこ*4本脚にわとり(原画:おばあちゃん)も持参して、
みんなに、スタンプスタンプ。
わざわざ、スタンプした隣に、悪徳っぽく「開運」の文字を書き込んでみたり。
このはんこも、すごい人気を博していた。
ちなみに、これは、スタッフの手におしてみたもの。
ゴム版の彫り跡まで写って、微妙に怖い。笑
とにもかくにも、これをノートにおして帰った人は、今頃、やけに運気上昇してるはず。
ありがたや。

Candle Night '08冬至 REPORT#1:『ESPERANZA』の手紙。
Candle Night '08冬至 REPORT#2:『生きてく子ども』のトークライブ。
by makisaegusa | 2008-12-29 18:51 | Exhibition/Event-展示 | Trackback | Comments(0)