明治神宮のおみくじ。

明治神宮のおみくじ。_d0018646_0341076.jpg
かなり久々に明治神宮に行ってきた。
鳥居は、修復中だったものの、敷地内に入った途端に澄んだ空気。
あの場所には、何か透明な光が満ちいる気配。
そして、おみくじ(今回は英語の)を引いたなら、なんとも私に最適なことば。
上側は、元の詩。風流だこと。

Never turn aside from the road that your convictions tell you to follow,
whatever obstacle you must surmount on the way.
But true to yourself.

自分の信じる道に、いかなる障害があっても、決して逃げてはならない。
常に、こころに正直に。

そんな解釈をして、へーーーぇ・・・と納得。
よい言葉を引き当てたものだ。おみごと。
神様とやらは、どっかで見てるのかしら。

結界内の心地よい散歩報告。
Commented by JamyDany at 2008-10-08 10:51 x
maki+にぴったりの言葉。
きっと みてるね。
But true to yourself.
Commented by makisaegusa at 2008-10-09 22:41
>JamyDany

昨日ね、空にハトが羽ばたいてるかたちの、
すっごいリアルな雲を見ました。
かなりピース!
そういうことかなあ。
うふふ
by makisaegusa | 2008-10-07 18:33 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)