地球規模おすすめ待ち合わせ場所 * #01モアイ前。

地球のどこかで待ち合わせしよう計画、第一回待ち合わせ場所案内。
それは、私の基準で、分かりやすく目立つものであることを、基本とする。

今回ご紹介するのは、「モアイ前」。
イースター島に行くまでは、ほんとに「待ち合わせは、左から三番目のモアイの前でねー。」と、
軽々しく冗談めかして言ってたけれど、実際に行ってみると、どこもかしこもモアイだらけということが発覚。
こりゃ、ムリーーーーー!と痛感。笑
このブログをご覧の方で、もしも、今後、モアイ前集合を計画する方がいらっしゃった場合には、
どこのビーチ(もしくは、山)のモアイかを指定することを、お忘れなく。
地球規模おすすめ待ち合わせ場所 * #01モアイ前。_d0018646_1162158.jpg
モアイのバリエーションは、予想外に多く、
顔の形も、横長と縦長。帽子も、有ると無し。鼻も、高いと低い。・・・などなど、謎めいている。
旅をすると、毎回、想像を絶する発見だらけで、そんな未知が世界中には、
まだまだ転がってんだろうなって思うと、あぁ、またそろそろ旅に出なきゃ、とウズウズしてくる。
私の旅の仲間たち、次は、どこで落ち合いましょっか、ね?

[Photo]
* 右上の赤い塊:モアイの帽子。おっこちて、ゴロゴロ転がっている。
* 右下の洞窟っぽいところ:モアイの工場。切り出す途中で中断されていた。この写真では、二体。
* 中央下:私の世界中ヒゲメガネ計画に巻き込まれ、ヒゲメガネをかけさせられた現地のレンジャー。
ところが、意外にナチュラルで、元から、こんな感じの人いるよね?と思わせるあたりが、また可笑しい。
なんて、いい人なんだ。笑
(レンジャーは、案内してくれたり、モアイを触ると注意したりする人。)
Commented by だいち at 2008-06-24 02:10 x
あ、それええなー。
そこで待ち合わせしよー。
そんでちょっくら近くの島にもわたっちまおー。

次はまちゅぴちゅ。

ウユニの中のいすらぺすかーどやっけ。。。
そこもええなー。

あ、パタゴニアも。

またいきたいとこいっぱいやなーーーーー。
Commented by makisaegusa at 2008-06-24 16:13
>だいち

うむーー。
お薦めがあったら、教えてね。
ノビータは、もう空の上かなあ?

マチュピチュで待ち合わせる場合は、みんな酸欠必至。あはは

絶対に、決行しよう、世界のどっかで待ち合わせ、でっかい規模版!
私、サイコとは出来るんだけど。笑

南極で、みんな犬ぞりで集合とかはーーー?
Commented by りさ at 2008-06-24 23:54 x
わっしゃっしゃ。

ちょっとずつ自分の時間ができてきたこの頃です。
なので、だいち→makkinn→ときて、りさ!!!

おーほーほ☆

加西にモアイ作って!!
Commented by makisaegusa at 2008-06-25 02:53
>りさ

わしゃしゃーー。笑

ぜんぜん、りさのゆってる意味がわかりません。
だいちにも、読んでもらったけど、やっぱりわかりません。
でもまあ、自分の時間ができたのは、よいことだ。
あはは

モアイには、ふんどししてるやつもいるよ。
まめ情報。
Commented by ふみ at 2008-06-30 22:47 x
わー、なつかしいですねー。
私たちの待ち合わせというか、初顔合わせ場所ではないですか!
Commented by makisaegusa at 2008-07-01 23:40
>ふみ

ほんとにねーー、なつかしいよねー。
あのグァバのフレッシュな味が、すごく幸せだったなー。
また、食べたいね。それから、でっかいエンパナーダ!!!
そして、空港に持ち込んで、没収されたパパイヤ!!!食べたいなあ。笑

つぎはどこで会おうね。
by makisaegusa | 2008-06-23 23:14 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)