Shisui deuxのためのデザイン:天井配管のカラー配置。

今年4月、大塚駅前にオープンしたcafe & dining Shisui deux
このめくるめくお店のために、私は、たくさんのデザインを手がけましたが、
まだまだ、紹介していないものがあったなぁ・・・と、本日。
ディナーを楽しんで店内を見渡した際、多々気付いたため、久々に発表します。
Shisui deuxのためのデザイン:天井配管のカラー配置。_d0018646_1395737.jpg

これは、天井を走るクネクネの配管。
全部を真っ白に塗ったあとで、これとこれは、赤!と決定。
ゲストの視線を考慮して、配管の太さや位置に神経を巡らせ全体像をイメージしながら、
色彩のバランス感覚を発揮するアドレナリーンなエキサイティング作業!笑
このビルは、よさげに古いため、天井の打ちっぱなしのコンクリートの流し込み方も今とは違い、
小さな木の板を多くはめ込んで作られたという、古き良き職人技。
ご来店の際には、お忘れなくチェックを。

Shisui deuxのためのデザイン一覧
Commented by イサク at 2008-06-17 18:53 x
メチャめちゃ可愛いやんけ〜!!!!!!!!!!
Commented by makisaegusa at 2008-06-17 21:32
>isaccccccc!!!

ウヒャウヒャーーーーイ!!!
ありがとーーーーーーーん。
ゲッソリしたかいもあったってもんだゎ。笑
Commented by TAKA nuevo at 2008-06-21 05:05 x
なんでこんなにクネクネなんだろうね。
他の色はもういれないのですか?
Commented by makisaegusa at 2008-06-21 15:01
>TAKA nuevo

このクネクネもね、古いからしっかりしてるんだよ。
いまは、見えないとこだからって、適当に作っちゃうところだけど、
ちゃんと、カクカクって、曲がってて美しかったのです。
これはね、もともと前あった店舗の天井をとったから、出てきた部分なのです。

白に赤一色!ってのが、粋なのでーーーす。w
by makisaegusa | 2008-06-16 23:39 | [AD]Shisui deux | Trackback | Comments(4)