シカバネカベサ。

シカバネカベサ。_d0018646_1232047.jpg
滞り無く、予定通りの諸問題が世界に起こり、そこに生まれるマネーマネー。
不安を、分量過多に処方され、いともたやすく、誰かの思いのままに行動をするヒトの集合体。
自らの意思によるものだと勘違うほど、見事、適度に煽(アオ)られていても、
他人の策謀に、気付けないほどに、世の中じゅうに蔓延する、嘆かわしい事態。

シカバネ脳の量産計画が進行中。
今日には、膨大な情報操作のプロパガンダ。

例えば、アレも共通認識ではなく、あまりにも自然に行われた洗脳のたまもの。
常に、視野を狭くされ、深い思考を奪われて。
センセイショナルな事件もまた、より重要なものから目をそらさせるための策略。
この程度の私のコトバなど、一笑に付されるほどに、世界には無尽に、馬鹿げた権力が横行している。

それでも、私たちの追いかけるべきは、真実。
ただ勢いに呑まれ、わけもわからず流れに同調するのではなく。
現象の背後に、何の意図があるのか、疑問を抱くことを、怠らず。
すべての瞬間に、細やかに意識を巡らせて。
幾重に暗幕をかけられようとも、その内を知る術は、永遠にある。
予定調和のベクトル上に、踊らされる限り、新しい未来はやってこない。

日常に疑問することこそ、世界を信頼するために必要なこと。
確証を得て、地に足、付けるために。
Commented by e/ at 2008-05-01 12:43 x
[世界を信頼する]ってコトバ、ステキ。
本当に信頼おける世界なら、日常への疑問も愚問と化すのにね。
Commented by makisaegusa at 2008-05-01 23:39
>e/

正しい質問が、愚問という現代は、ちょいと困りもんです。
トホホ

うん、信じることなくしては、どの世界も生存できないのです、きっとねー。
Commented by aoitao at 2008-05-02 00:58
まさに。
っていつも、思うよね。共感。
これがベースだよね。
Commented by makisaegusa at 2008-05-02 03:38
>aoitao

si!
私が、なにを表現しようと、結局、これのような気がする。な。
Commented at 2013-11-18 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-11-19 00:54
> ƙʚʂʏɷ

ね!
加速しているだけで、何も、コアは変わってない。
私は、あと何次元を手に入れられるかなあ。
ワクワク!ウズウズ!!
by makisaegusa | 2008-04-29 23:13 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)