染みこむ色。

染みこむ色。_d0018646_18162328.jpg








地球ができてから いままでの物質量は 一定なんだそうだ。

いつか 土で 
いつか 空で
いつか 緑だった 物質は
いつ頃からか わたしというかたまり。

わたしたちは いろんなものに 成り変りながら 
ここまで 辿りついたんだ きっと。

すべてを 身体ん中に シミコマセナガラ。
今に 存在。

ここにも 強烈世界の浸透圧。

さぁて どのように 生きましょう?
Commented by Takumi at 2005-05-23 22:19 x
あ、この言葉好きだわ。
たまにオレも同じ事を考えたりしてる。
Commented by makisaegusa at 2005-05-24 20:39
>>>>Takumiiiiiiii sama

じゃぁ、これはタクミにあげよう。☆☆☆ありがとう。+のし。

でも、なにがスゴイって、感覚で答えられるとこ。
言葉でちゃんとコメントを滑り込ませてくる、そのスマートさ。
なぁんだ、そんな答えがあったのかみたいな、ヒョイと、表現するとこ。
そういうとこが、いかにもタクミだよね。
すてきすてき☆

アタシ、微生物時代もあったのかな。
寄生虫もあったのかな。

そういえば、目黒の寄生虫館、熱いよね。
Commented by domeki at 2005-05-24 23:02 x
おばあちゃん しょぼしょぼ‥‥

はじめまして。おじゃま。

マキブログ全部観て、こんなにもすごい人とは思わなかったの!
モルヒネしか知らなかったからさ。
想像はしてたけどそれ以上よ。
いやいや。正直、衝撃。そして感動!

新緑のミドリの時にマキちゃんに出会えたことを自慢するよ。
私の中では、ミドリのマキちゃん☆

著作権には気をつけます。
魂の作品だものね。

Commented by makisaegusa at 2005-05-25 19:06
あはは☆著作権ね。
でも あなたには、じゃあ魂の作品を。
ポストカードに託して送りましょう。
プリントを試みた、あなたのその愛に感銘を受け、この私。

なにより、誉めッチギリ、おそろしや。
すごいけど、けっこうすごい。いや、ふつう。
ありがとねっ。
Commented at 2012-01-09 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-01-09 23:53
>★

ありがとうございます★
神様が、いたとして、どの生き物にも、優劣なく創造したであろうことをイメージすると、
私たちは、本当に、エゴイスティックに生きているなあって。
震災を越えて、ますます思っているところです。

それにしても、いいなあ、野バラかあ、、、可憐。笑
うーん、私は、何になろうかなあ?
本当は、ゆったりしていたいけど、試しに、すっごい、働き者のアリになってみて、
それでも、絶対に「しんどい」とか言わないんだなあってことを、体感してみるのも、なかなか興味深いかも、、、と。笑
Commented at 2012-01-10 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-01-10 22:33
>★

あはは、滅相もございませぬ!(笑)
野バラくらい、自分の身を自分で守るくらいの、逞しさと、しなやかさを持ち合わせてれば、
それはそれは、強く生きてけそう。

何年か前の日記に、私、今年は、神様になりたいけど、
それは難しいだろうから、神様に近付くようになりたいと書いていて。
それを、発見して、ああ、なんて自分らしいんだろうと、笑えました。
でも、相変わらず、人間なので、まだまだ精進だなあ。笑

そうそう、なんで、人は空を見上げるんだろうかと考えたとき。
大自然の一部として誕生したのが、人間なのだから、
空という自然の一部が、自分たちなんじゃないかと。
私たちの悩んでることや、苦しんでることの答えは、全部、そこにあるからじゃないかなと。
またもや、関連。⇒http://makisgs.exblog.jp/14847034/

いっこいっこの朝日、夕陽に、心動かせる日常が、ますます、大切だなあと思えます。
昨日の夕陽も、すっごくおっきかったな。
by makisaegusa | 2005-05-22 23:25 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(8)