犬涙。

犬涙。_d0018646_11451618.jpg
ささやかなレベルでは、個々に、周囲と愛を分かち合っているというのに。
その大切な想いも、世間のより広いレベルになるにつれ、排他的な不信に変換されつつ。
結果として、意に反して、途方も無い愚行につながっていたりして。
たとえ、誰一人として、悪気などないのだとしても。
そのもどかしさに、答えもなく、私は、なにかの糸口を掴みたくて、思考する。
Commented by nikki at 2007-08-13 01:44 x
ワン!
と、どうしても書きたくなりました。
Commented by e/ at 2007-08-13 02:21 x
ダメだ.
見てると貰い泣きしそうになる...
潤んだ瞳が愛くるしい限り.
Commented by kanko at 2007-08-13 08:09 x
そうだよね。。。
なんだかたまらない気持ちになる。
Commented by かえで at 2007-08-13 13:00 x
両手で顔をくしゅくしゅって包み込みたいです!

愛って不思議。。。
Commented by TAKA at 2007-08-13 16:09 x
それが人間ってことか。。。

人に自分の理想を求めるという愚行。

大好きだから、私の大好きな人のままでいてもらうよう、その人に理想を求めるのはタブー。
もどかしいところもぜんぶ含めて、その人なのだから。

あなたのもどかしいところに、ばんざい。
私のもどかしいところにも、ばんざい。

私の大好きな人は、ずっと大好きなままにいる。
Commented by makisaegusa at 2007-08-14 00:14
>nikki

そういわれてみれば、かなり言いたくなった。
ワン! w
Commented by makisaegusa at 2007-08-14 00:15
>e/

ほんとに、この瞳、、、犯罪的に麗しい。笑
Commented by makisaegusa at 2007-08-14 00:20
>kanko

その、たまらない気持ちが、しずかに必要。うふふ
Commented by makisaegusa at 2007-08-14 00:21
>かえで

やってあげてーーーーー♪
涙目ワンちゃんーーーーー!!!!笑
Commented by makisaegusa at 2007-08-14 00:22
>TAKA

あらゆる愚行も愛に端を発してたりする、こざかしさ。w
だけど、それが自然だったりするのかも。
ニンゲーーーン!
Commented at 2012-02-27 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-27 17:39
>★

そうなのよ!!
悪気なくても、人は、殺せるからね。
その想像力の無さが、私には、逆に、なにより罪だと思う。
「悪気」という感性が、培われなくてはならない。

私の器、伸縮性にしよーーーっと。笑
Commented by iroha525 at 2012-02-27 17:54
激しく、同感!!!
Commented by makisaegusa at 2012-02-27 18:03
>iroha525

感性が、未熟すぎるのも、それを許す社会もまた、狂気。
あ、同感って、器、伸縮性のことでも、おもしろいなー。笑
Commented at 2012-03-02 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-02 15:41
>★

わーーーー、なんて、すばらしい!
よかったねー。

人は、歳を取るにつれ、どんどん、閉じて行くものだし、糧にするのは、自分の経験だから。
肝心の経験が、足りていないと、コミュニケーションが、ますます難しくなったりするものだけど、
本当のところを、きちんと伝えてあげるというのは、
愛情に満ちているなあと、私は、思いました。
お義母さんが、どんなリアクションを取ろうとも、その言葉を受け取ったという経験は、少なからず、残るはず。
人生の途中で、新しい家族として出会うというのは、
また、お互いに、学びなさいよってゆう、ことだったのかもね。
他のシチュエーションでは、絶対に、繋がり合わないような人たちが、繋がるもんね。
お義母さんは、お★さまと会えて、よかったなあ、、、
グッジョブ!!
by makisaegusa | 2007-08-12 11:18 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(16)