毎日が遠足じゃない理由。

毎日が遠足じゃない理由。_d0018646_9105966.jpg
勢い良く、言い切った場合。
世の中の成分、だいたい8割は茶番で出来ている、近年。
残りの2割は、とてつもなく喜ばしい可能性。
だけど、それらは、くっきりはっきり分かれてなくて、混ざり合ってるものだから。
私たちは、散りばめられてる輝きを、探し続けなきゃ。

単調な出来事に、感情を失わないように、
それは、時折、真逆とも思えるような性質に周りを囲ませているから。
私たちは、なんてこったと嘆きながら、どういうことだと憤りながら、惑わされないように。
感覚だけは殺さぬよう、進んで行かなきゃいけない仕組み。
奇跡的な真実を、拾い上げるために。

どんなに辛くとも、無駄なことなど、どこにも在り得ず、すべては、あるべくして、そこに在る。
抜けてこそ、見いだせる光があるのだから。
Commented by TAKA at 2007-06-28 09:55 x
最近体調が悪くて、苦しみもがいていたのですが、
毎度おなじみ、長ーーーーーい昼と夜を過ごしながら、

ああ、今ぼくは人生の中の苦しい部分を体験してるんだ、この体験を楽しもう!

と不安定な意識の中で、心底楽しんでおりました。

ここで言ってることって、そういうこととはちがうのかな?
Commented by ユン at 2007-06-28 16:30 x
イエース!
そうだね、どんな困難でもそこに巡ってくるって事は、その人にとって
絶対的に必要だからなのかも!?

そこから、逃げてたら自分が成長しないもんね!

今、自分は今までにないぐらい人間関係に悩まされてるわけで・・・
いろんな考え方の人間がいるなぁ〜っとしみじみ感じてます。

まぁ、そこから逃げないようにぶつかっていって
その先にある、光を見つけるために・・・がんばるのみ。
Commented by makisaegusa at 2007-06-29 01:09
>TAKA

タカさんの思うまんまが、答えでよいのです。w
それでも、早く健康になりますようにッ☆☆☆
Commented by makisaegusa at 2007-06-29 01:13
>ユン

なんか、うまいこと、意味のある出来事が起こるんだよね。
からくりは不明だけど、おかげさまで、またまた勉強になるから、ヨシ!ってな具合。
ユンにサチあれ。w
Commented by りゅうのすけ at 2007-06-29 12:38 x
毎日が遠足じゃない理由それは!

毎日お菓子を500円ずつ食べてたら、
虫歯になっちゃうからだと思います・・・。
                   合掌!
Commented by makisaegusa at 2007-06-29 13:38
>りゅうのすけ

うん。
それは、いいところに気付きましたね☆笑
すばらしい解答です。ウシシ。
by makisaegusa | 2007-06-27 23:19 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)