コール。

コール。_d0018646_19545940.jpg
自虐ブームだなんて、言いながら、むしろ酷い他虐の流行。
残念なのは、あなたの、そういう症状で。
嘆かわしいのは、あなたの、そういう習性で。
悪いのは、全部社会のせいにして、堂々、横柄な自己主張。

空気の底辺、二酸化炭素に沈んでく。
それは、私を、気持ち悪くさせるもの。
水に溶けない、コールタールみたいな暗黒の物体。
無意識だからこそ、恐怖なのは、そう、今、あなたが発したようなコトバ。
なんとかして人を蔑(サゲス)もうとする、そういうあなたのコザカシサ。

他人の失敗を、心待ちに念を送り、ほぅらブザマと喜ぶことも。
誰かの人間性を否定して、勝ち誇ってみることも。
たまらなく、あなたらしい格好の悪い自分誇示。
元より、そういった比較は、無意味であって、
こいつよりは優れてて、偉いんだなどと勘違いしてしまうのは、
虚栄心の演出による、ただの幻覚でしかないというのに。
どうして、いまだにそんなに安っぽいことを熱心に、やっておいでなのでしょう。
それが、私の涙を誘います、非情にも。
by makisaegusa | 2007-05-09 20:22 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)