こどもとアートж犬パニック。

こどもとアートж犬パニック。_d0018646_10155220.jpg
とってもキュートで大切な二才のお友だち、ランランと工作。
パンチで、折り紙にいっぱい穴を空けて、ルンルン楽しい日曜日。
作っても、作っても、破り裂かれるイヌの惨劇が、逆に愉快。笑
カラフルなパニック仕様に完成しました。

Que Bonita♪
Whata Fantastic Domingo!

P.S. 今日から、日本との時差が13時間。よろしくお願い致します。
Tracked from maki+saegusa at 2007-05-01 20:47
タイトル : キスキス☆アモール。
とってもとっても、うれしくて、ウフフってなったとき。 目に見えるくらいの、たくさんのハッピーと一緒だったとき。 大好きなちっちゃいお友だちを撮った写真。 →おえかき犬工作 ... more
Commented by shin at 2007-03-13 00:53 x
あはは、可愛いネーーー。とっても!!
素敵すぎる。イヌたち。。。
Commented by makisaegusa at 2007-03-14 16:20
>shin

あはは。ほんとに。
日本的に折り紙で遊んでみたら、自分のがはまりました。笑
おもしろいね、折り紙ワールド。
Commented by ゆう at 2007-03-15 15:53 x
姪っ子も今折り紙にハマってます☆
ついでに私も....
虫作ったり動物作ったり...私が...。
姪っ子5歳も覚えるの早いです!
家に、ハート型のブレスレットが袋いっぱいにあります。
あと、船。
でも、二歳のお友達は芸術的な作品ですね♪
Commented by makisaegusa at 2007-03-16 01:25
>ゆう

わお、ゆうもハマッてるのね♪
切るでも、破るでもなく、折るというとこに、日本の文化を感じるよ。
こっちに来て、改めてホホウと思っている次第。
日本語と英語で、折り紙本が解説してあるんだけど、
それよりも、山折とか谷折とか、、、ビジュアルが分かりづらくて、
困っております。w
だってね、次の瞬間、思わぬ形!!あはは。
まだまだ、私も修行です☆
日本に帰ったら、じゃ、折り紙とお食事の会を。うしし。
Commented by ズノ at 2007-03-16 02:23 x
子供の自由さって良いよね~。
2歳のお友達ランランちゃん、たまらなく可愛いんだろうな~♪

私もこの間、姪っ子に折り紙でケーキを作るってのをやらされて、モンブランやらショートケーキやら、色々と作らされたよ。
ちなみに今、「おとなのおりがみ」って言って、お札を折る本が売れてるんだよ。
これ、なかなか面白い。お札の顔の部分を上手く使って、“家政婦は見た”とか“スーパーマン”とか折るんだよ。
Commented by makisaegusa at 2007-03-16 05:25
>ズノ

ランランは、会うたびに鼻血ブーブーにかわいいです。笑

ズノの姪っ子も、すてきな絵を描くよね、うんうん。
見るたびに、なごみます、うふふ。
そうそう!!!
すごいね、そんなにいろいろなバージョンのお札おりがみがあるだなんて。
日本に帰ったら、さっそくやんなきゃ!
インフォサンキュ☆
by makisaegusa | 2007-03-11 22:14 | Papercrafts-工作 | Trackback(1) | Comments(6)