『43』のためのデザイン:LOGO

『43』のためのデザイン:LOGO_d0018646_20212184.jpg
43[forty three]は、ペアで着られるクールなTシャツ!をコンセプトにしたブランド。
稲妻が、そのイメージのロゴ。
それは、光の速さで伝わる衝撃。
そして、コミュニケートするもの。
ついでに、お気に入りのモールス信号を追加。
これもまた、伝達系。

デザインをする時のバックグラウンド研究。
それが、いつもすごく面白い。
今回、雷について学んだことは、
それが、落ちるだけではなく、上るのだということ。
夏には、落ちるものが多く、冬には逆に、上るものが多く発生する。
ただし、落ちたものは一瞬で上り、上ったものは一瞬で落ちる。
なぜなら、電気だから。
プラスとマイナス。

毎度たのしい自由研究。
賢くなりました、ひとつ。
ありがとう、43。
Commented by makisap at 2006-06-22 23:08 x
雷好きにはたまんないね、このデザイン!!
これ、T-シャツになっちゃうの??
いいねぇ~!!
昨日、札幌は凄い雷様でした。
雷好きの私は部屋を暗くしてずっと見てました。
山が、ピンクやら黄色やらに輝いてとても綺麗だった。
Commented by makisaegusa at 2006-06-22 23:32
>makisap

おお、雷好き☆だったのーーーーね。
うれしい。
sydneyの頃さ、あのアパートメント22階だったよね?
すっごい雷の日、おうちのみんなで眺めたことあったなぁ。
稲妻って、本当にかっこいいよね。
山が、ピンクや黄色って、すっごいエキサイティングな響きだよ♪
いいなぁ、見たいなぁ、雷。

これはね、Tシャツにはならないんだけど、
このブランドはね、いつもデザインの中にキラリのストーンが一個入ってて、キュートなんだよ。
乞うご期待、今後の展開☆
ヒビキとペアってどう??
あ、それアタシがやろっかしら??
あたちたちで、トリプルってどう??すてき!!!
Commented by しゃけ at 2006-06-23 00:24 x
はじめまして。。。しゃけと申します e/さんのサイトでおみかけし きになって実はときどきこちら・・・こっそりとのぞかせていただいてました^^; すべてにきれあじ するどい!!maki+さん !これからも ひっそりこっそりのぞきにきます♪
Commented by makisaegusa at 2006-06-23 02:50
>しゃけ

なんという告白。
こっそりだったことを、激白、ありがとうございます。
アタシは、なにより、あなたの名前が気になります。
しゃけとは、どこか縁起のよい響きです。
・・・・あれ?
でも、いやいや、こっそりじゃなく、堂々と見てください。
もう、こんなメッセージを残してしまったのだから、
あたしは、こっそりのしゃけさんの気配もしっかり感じ取ることでしょう。笑
覚悟を☆☆☆
それから、ありがとう。
Commented by しゃけ at 2006-06-23 10:50 x
eeeええー !!・・・って嬉しいです とっても♪ しゃけ 縁起の良い響き・・・ おお 確かにいわれてみるとそうですね! この名前・・・いいこと 多い気がします!何故 しゃけか というと・・・ そう遠くないうちにお会いできる予感がしますので そのときに!(と もったいつけたりして^^;)私はmaki+さんの+に 注目してました(こっそりと)。 とにかくe/さん はやく帰ってきてほしいですね♪
Commented by makisaegusa at 2006-06-23 15:05
>しゃけ

縁起がよいと思うだけで、ますます縁起よくなっちゃうものです☆
あたしの+も、きっと−(マイナス)の場合よりは、いいことありそうでしょ?うふふ。
・・・遠くない未来、、、会えるという予感、当たりますやら。
そして、なぜにもったいつけるのか?
しゃけの由来。
それならば、相当の期待をしてかかります。
つまんないオチだったら、ボコります。笑
e/さんは、このさいどっちでもいいです。
アハハ。
無事に帰国を。←フォロー。
Commented by makisap at 2006-06-23 23:58 x
わおぉ~!!素敵過ぎ。かなり魅力的!!
おそろいいいなぁ~♪
おねが~い!!まきちゃん作って、作って!!

そうそう、うちは今まで見た中で一番綺麗だった雷は、ノースシドニーのマンションから見てた海に落ちる稲妻!!

本当に綺麗だった。危ないから~って、皆に止められたけど目がはなせなかった。
あの時も、薄いパープルのような、ピンクのような幻想的な光が本当に絵で書いたように光ってた。もう、たまんなかったわ!!
Commented by makisaegusa at 2006-06-24 03:06
>makisap

じゃ、つくろーーーう☆
ちなみに、43はアタシのブランドじゃないからね。
別のやつ作らなきゃ。
今度、みんなでお絵描きして、それシャツにプリントしちゃおっか?
来月のおたのしみーーーー♪どう?

なんでだろうね?
大陸性の雷って、日本とは違うのかもね?
そうそう、あの色彩って、ずぅっと観てても飽きないんだよね。
自分が安全な場所にいるって、安心感があるときには、最高の眺め。
でも、海に落ちる!!!って、ああ、それだけでも興奮する景色。
今度、雷観るためだけにオーストラリア行く??
Commented by しゃけ at 2006-06-25 12:08 x
あ。。。 ボこられちゃうかも しれません・・・ううう
Commented by makisaegusa at 2006-06-26 01:21
>しゃけ

ぇ?そうなの???笑
じゃ、ますますたのしみーーー☆
早く会いたいものです。
by makisaegusa | 2006-06-21 12:23 | Design-デザイン | Trackback | Comments(10)