みんなのかおのつぼ / Face Vase:443 Momo -> 456 Yoshie

みんなの横顔をコレクションして唯一無二の壷を楽しむみんなのかおのつぼ / Face Vase』!
インスタアカウントFollow me!! ->>> @facevase1000

なんとこの度、遂に、トータル450壺を突破!!
着々と目標1000壺への忍び寄りをジワジワ感じる、ニンマリな昨今。

1000壺達成時に開催する予定の個展での展示スタイルインスタレーション妄想しながら、
さて本日も、お披露目するのは新種の横顔の壺たち!
まだまだ灼熱続く残暑に出くわした14壺を、ドドーンとドウゾ。

ニンゲンじゃない仲間から、ニンゲンに至るまで、
個性のるつぼでしかないコレクション、とくとご笑覧アレ!


自分の横顔シルエットを観察して、新たな驚きの発見に出会う喜びを目的としつつ、も。
「どれだけ多くの横顔の中からでも、自分の横顔を見つけ出すことができるのか?!」実験したい衝動に駆られたことに端を発して、
「100人分、改め、1000人分を集めて並べて眺める!」を目標として収集中の観察鑑賞プロジェクト!
1000壷を達成したあかつきには、世界のどこかで『みんなのかおのつぼ』展開催予定。
会場では、数ある壷の中から自分の横顔の壷を発見してもらう演出ナドナドを画策中。
みんなのかおのつぼ / Face Vase:443 Momo -> 456 Yoshie_d0018646_18151686.jpg
みんなのかおのつぼ / Face Vase:443 Momo -> 456 Yoshie_d0018646_17543216.jpg
みんなのかおのつぼ / Face Vase:443 Momo -> 456 Yoshie_d0018646_18080710.jpg
443 Momo
444 Lea
445 Mana
446 Lokahi
447 Wakiko
448 Asako
449 Kazumi
450 Yuko
451 Kenpou
452 Rie
453 Chieko
454 Kimiko
455 Yurika
456 Yoshie

ヒゲ効果によってヒビ割れの壺みたいになってるのはネコ製443 Momo」!
持つとチクチクして長時間はもってられなさげなデザイン。(笑)

ベロを出したイヌ(チワワ)なのは、444 Lea「445 Mana」
444 Leaヒゲのエフェクトで、ヒビ割れ系に。
「445 Mana」は、洗面器としても使えそうなフォルム。
首が細いのでを入れたらポッキリ折れそうなのは、致し方ない。(笑)

「446 Lokahi」は、イヌ(ゴールデンレトリバー)製!
土台の広がりに安定感アリ、、、ヒビ割れてるけど。(笑)

前髪の作るアールの美しさにうっとりさせてくれるのは、447 Wakiko」。
シンプルでエレガントな仕上がりが、なんともステキ!

448 Asako」は、ゴブレットタイプ。
オデコの丸みが独特のフォルムを演出!
持つところが太いので、手が大きいヒト向けだと思われる。(笑)

打って変わって「449 Kazumi」は、手の小さいヒトでも問題なく掴めそうなデザイン。(笑)
顎を上げ気味な角度のため、真横向きの場合よりも容量が少し増加したパターン。

メガネを装着していた「450 Yuko」の壺は、小技の効いたフォルムに完成。

「451 Kenpou」は、注ぎ口の広さから使い勝手の良さが伺える。
洗いやすさも兼ね備えているのは間違いない。(笑)

前髪によるオモシロ効果が際立つ「452 Rie」は、としても重宝しそうなバランス感覚!

ムダの削ぎ落とされた「453 Chieko」。
こちらも、シンプル安定型の美しいデザイン。

お隣の壺とはまったく違う丸みの少ないストンと落ちる開口部なのは、「454 Kimiko」
上下のバランスがよく、易々とは転ばないぞという心意気が感じられる。(笑)

意志の強そうな壺!と称したくなるのは、「455 Yurika」
フラットなオデコの為せるワザ。
どこを持っても問題ありませんなフォルムが特徴。(笑)

他の壺にはないダイナミックさを兼ね備えるのは、「456 Yoshie」!
顔の凹凸が、抑揚あるストーリーを演出をしてくれるということを再認識させてくれた逸品。

どれもこれもが、どこにもない一点モノ。
今回も、素晴らしい新作壺の出来映えに満足!
壺化デビューを果たした皆々様のご参加に、感謝を申し上げます。

そんなこんなで、ここまでのカウントはトータル456壺をマーク!!
目標1000壺までは、あと544壺!
ひとまずは、500壺までのあと44壺を軽やかにクリアしたい野望。

今後の展開にも御期待を・・・!
壺モデル随時募集。



みんなのかおのつぼ / Face Vase』シリーズ now: 456/1000
インスタアカウントFollow me!! ->>> @facevase1000
https://instagram.com/facevase1000

[一挙公開「みんなのかおのつぼ」リスト]

⇒『THE RUBIN VASE-ルビンの壷』カテゴリ/⇒「LIFETIME ART」の項/⇒「自家製実験」の項

by makisaegusa | 2021-08-25 00:00 | Face Vase-かおのつぼ | Trackback | Comments(0)