北海道のおみやげ*まりもそっくり「まりもの羊かん」!

北海道のおみやげ*まりもそっくり「まりもの羊かん」!_d0018646_19502121.jpg
北海道
お土産に、まりものカタチをした羊かんをもらった。

爪楊枝プチッと弾けさせるタイプのまぁるいの。

このタイプの羊かんの中でも、まりもをイメージしたとなると、この逸品、
コンセプトとの親和性も群を抜いて高く、
まさに「まりもの、まりもによる、まりものための」と言っても過言ではない申し分のない風貌。
スバラシい。
色味まで忠実!

プスッと刺してみたら、
一瞬で「はい、どうぞお召し上がりください。」な姿に早変わりして、なんかもうちょっとしたイリュージョン
愉しーいっ!

北海道の人たちにとっては、幼い頃からの馴染みのお菓子なんだとか。

は、フツー。(笑)

うん、この期待を裏切らない感じが、いかにも郷土の銘菓でちょうどいい。←褒めてる。
アリガトウ、愉快なお土産!



⇒ 贈ったり贈られたり:「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒「お土産」たち/⇒「GOOD DESIGN」なものたち/⇒「ヘンテコ」リスト/⇒「北海道」のこと/⇒「お菓子」リスト

by makisaegusa | 2020-01-21 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)