ドイツのおみやげ*謎めく暗号的かわいいデザインのお茶!

「ä」だとか「ö」だとか「ü」だとか!
上に点々のくっついたウムラウトアルファベットって、それだけで可愛い。

我がハフュッフェン社Hafüffënも然り・・・。(笑)
ドイツのおみやげ*謎めく暗号的かわいいデザインのお茶!_d0018646_22303539.jpg
さてさて、先日。
ドイツを旅して来た友だちから、かわいいデザインのお茶をもらった。うわぁい♥︎♥︎♥︎

辞書がないと私には、おおよそ理解できない言語なだけに、解読するのも楽しくて、
観察してみると、そこはかとなく英語の雰囲気を匂わせるスペルもあって、これまた嬉しい。

Beruhigungs Tee(リラックスのお茶)に、Schlaf - und Nerven Tee(グッスリのお茶)
そして、やっぱりイチバン私の興味を引いたのは、右のパッケージのやつ。

Rote Bete(ビーツ)とMeerrettich(西洋ワサビ)のラテ??
ギャーーーー!!!

まったく予想つかない、そのテイスト
さすがにこのような逸品をひとりで味わうには惜しいので、罠にかかる友だちを待って一緒に愉しむとしよう。ニヤリ。

Danke! Ayu!!
Frohe weihnachten!!



⇒ 贈ったり贈られたり:「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒「お土産」たち/⇒「GOOD DESIGN」なものたち/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「お茶」リスト

by makisaegusa | 2019-12-19 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)