それ言われたら行く。

魔法的な言葉で人を動かしがちな私を、魔法的に動かす言葉があることを発見した!(笑)
それ言われたら行く。_d0018646_22314670.jpg
「マキに、会いたい!」

この言葉を言われたら、一気に私、「会う」本気出すってことに気が付いた。(笑)

「今度ごはん行こう!」だとか「今度◯◯しよう!」だとか、
会うニュアンスの話をいくら重ねていても、
その中に「会いたい」のひとことが含まれているか否かで、「会う」の達成される確率歴然の差だと判明し。

ひとたび、「会いたい」ワードが含まれていれば、
距離時刻も無関係に「会う」を実現するために動き出す、、、らしい、どうやら、私。(笑)
軽やかすぎるフットワークで、地球上どこにだって飛んでくし、
困難な場合にも、新たな策を講じてなんとか現実に持ってこうと試みる。
・・・というシンプルな習性が過去の自分を顧みて、ワカッタ。

誰かと「会う」ためなら、
他の時間を削ることを厭わない私の人生のコンセプトを垣間見た感触が、悦ばしい。

いい発見!



⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「言葉」の項/⇒「再会」の項

by makisaegusa | 2019-11-19 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)