世界を旅する『白黒ロボットくん』010♥︎パラグアイ☆サンタ・エレナ小学校 vol.0『発表会前日』!

"Robotito de blanco y negro" viajando en el mundo!!

帰国早々にアップすべきタイトルだったのに、すっかりのっそり。
これこそが、先の南米の旅のメインの目的だったというのに、アップが遅くなってしまったーーーーー!!(笑)

子どもたちのイマジネーションを刺激する絵本として制作した、最高未完成傑作絵本『白黒ロボットの見た夢』にインスパイアされて、
パラグアイ『サンタ・エレナ小学校』で、去る9月下旬に開催された、最後の締めくくりのスペシャル発表会!

私も、遥々現地に合流して、
ハッピーなクリエイションの現場を体験して来たーーーッ!!!
世界を旅する『白黒ロボットくん』010♥︎パラグアイ☆サンタ・エレナ小学校 vol.0『発表会前日』!_d0018646_08051109.jpg
本日は、レポート第一弾『発表会前日』。

学校にある画用紙だけを使って作ったら、すごくラテンなカラーリングになった(!)ロボットくんと、
本番に備えてスタンバイする、みんなの作ったオリジナル・ロボットくんのある光景。

かわいーーーーい♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

現地には、ちょうどぴったりに欲しい文房具画用紙が揃っていなかったから。
有りモノの合わせ技色紙を作ったり、代用品で工夫したりして、
求めるイメージになんとか近づけようと、試行錯誤しながらモノ作りをしていく過程は、
クリエイションの本質を地でいっているみたいで、すごく心踊ったっ。
内なる世界ヴィジュアライズする味わいが、フツフツとデリシャス!!

それにしても、待機中のいろんな表情のロボットくんたち。
ほんとにワクワク出番を待っているみたい。
私も、どんな明日になるのかワクワクしながら、発表会の開かれる大きな教室を閉じた。

嗚呼。
序章から鼻血止めどない、、、(笑)



【ART DIRECTION for Kids* 白黒ロボットの見た夢】
>>> JAPAN

>>> CHILE

>>> PARAGUAY

>>> FINLAND

⇒「スペシアル」なことリスト!/⇒「ART DIRECTION」一覧/⇒「絵本」の項/⇒「BOOK」たち/⇒白黒ロボット「BlackWhite_ROBOT」作品


by makisaegusa | 2019-10-25 00:00 | SPECIAL-スペシアル | Trackback | Comments(0)