の中。

夕食前のひととき。
テーブルにお皿を並べ終えたおばあちゃんが、椅子に腰掛けて一息つきながら言ったことに、
「こんな広いとこでご飯食べれるなんかアリガタイことや!」

「いっつもとおんなじ台所やのにーー?!」と私は笑って。
だけど、ほんとに幸せなことばっかだなと嬉しくなって、コロコロ笑い転げながらおばあちゃんをギュッとハグ

そういえば、おばあちゃん、
些細なことでも幸せの感覚に変換するのが得意だったなあ・・・なんて、目覚めて思い出した「百箇日」
百_d0018646_23485556.jpg
「ストーブ点いてるだけで御馳走や!」名言が、芋づる式に脳裏に浮かんでニヤけつつ。

「生きた感性は、どんな毎日のどんな状況にあっても、その瞬間を特別にする。」
そんなことを、改めて自分の中に確認した桜満開の日!

ステキなメッセージを受け取って、じんわりほんわかあったまって。
に向かって、アリガトーーーーー!



⇒「そんな日々」一覧/⇒「」リスト/⇒「」リスト

⇒ ALL about TOYOKO:「とよ子」の仕業いろいろ/⇒「おばあちゃん學枝」のすべて

⇒「とよ子と似顔絵」作品集/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ/⇒「とよ子の流儀」あれこれ/⇒「とよ子語録」の項/⇒「とよ子と手紙」リスト/⇒「とよ子とぬりえ」リスト/⇒「とよ子とルール」の項

by makisaegusa | 2019-04-04 04:04 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(0)