しとしと雨降りの『深大寺のだるま市』2019

アメにも負けず、ヒンヤリにも負けず。
・・・でも、やっぱり寒いのは苦手だから、ピューーっと!

毎年3月3日・4日に『深大寺』で開かれている春の風物詩『だるま市』に今年も行って来た!
しとしと雨降りの『深大寺のだるま市』2019_d0018646_00500352.jpg
ちっちゃな金ピカだるまちゃんと、フツーだるまちゃんを新たに迎え入れ、
「あうん」「阿」(あ)の字を書いてもらい、開眼完了!
今年のは、去年とは、ちょっとひげのスタイルがチガウ。

そして、この一年間、実家に飾っていた「阿」だけの片目ダルマちゃんには、「吽」(うん)の字を入れてもらってから、
さよならポスト(「だるま納め所」)へ、シュート!
コロコロコロコローーーーー!!っと勢いよく転がって行った。
満足!!

新しい一年も健やかでありますようにっ。



⇒「旅 + おでかけ」一覧/⇒「ダルマちゃん」活躍一覧/⇒「だるま市」リスト/⇒「深大寺」散歩/⇒「」のこと



by makisaegusa | 2019-03-05 00:00 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(0)