長野のおみやげ*柚餅子の「ゆべしっ子」にキューン♥︎♥︎♥︎と衝撃のドーン!

長野のおみやげ*柚餅子の「ゆべしっ子」にキューン♥︎♥︎♥︎と衝撃のドーン!_d0018646_21115766.jpg
ヒサミ (husica)がくれた、かなり魅力的な長野土産!

泰阜村(やすおかむら)名産五百石ゆべし『柚っ子』「ゆべしっ子」キャラが立ちすぎて、一目で恋。(笑)
なんだこのカワイイやつはーーーーっ♥︎♥︎♥︎

「わたしゃ伊那の谷 谷間の村の泰阜生れのゆべしっ子」

自己紹介も秀逸。

そして、笹の葉を開いてみれば主張激しい「柚っ子」の文字。
さらにその包装紙の中からは、まっくろの物体ドーーーン!!
ギャーーーーー!!!衝撃!!!
ナニこのギャップーーーーーー!!
未知なる柚餅子との遭遇の瞬間であった・・・。(笑)

そんな、なんともエキサイティングなこの逸品
気を取り直してパッケージを開けてみたなら、広がるのは爽快!な柚子の香り
薄く切って頂いて、しっとりやさしくて甘い味わいに、にんまり満足。

ごちそうさま、魅惑のグッドデザイン!
嗚呼アリガタイ。



⇒ 贈ったり贈られたり:「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「お土産」たち/⇒「GOOD DESIGN」なものたち

by makisaegusa | 2018-08-27 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)