不時着のメソッド

不時着のメソッド_d0018646_22032778.jpg
私の大好きなものを、あなたが大嫌いでも構わないし。
あなたの大好きなものを、私が大嫌いでも構わない。

「同じ」に軟着陸しようなどとするから、会話は気色悪く不時着する。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「会話」の項/⇒「同調」の項



Commented by iroha8788 at 2018-03-07 22:34
その通り♪
Commented by makisaegusa at 2018-03-07 23:03
> ★

私の大好きな会話のひとつが、友だちのとこのとっても素直なメイちゃんと交わした、コレ。

マキ「私、ピカチューぜーんぜん好きじゃないー!」
メイ「わたし、だーいすき!」

ほんと、たったこれだけのまっすぐな会話ができないオトナまみれってのが、
もうこの世のひとつの酷い持病じゃないかと。w
私が、知りたいのは、私が好きじゃないものを好きな人の心理。
私が嫌いなものを好きな人の心理、存在、興味深さ!

ブラヴォ。
多様多々。
by makisaegusa | 2018-03-05 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)