【だるまちゃんのおでかけリポート】多治見の『モザイクタイルミュージアム』!

世界平和を願う友「だるまちゃんと一緒に旅する、だるまちゃんのおでかけリポート!
今回の旅先は、岐阜県多治見市モザイクタイルミュージアム』!!

ずっと気になっていたこのミュージアムは、外観からしてスゴク独特、スゴク魅力的。
関西から東京に戻る道中、名古屋で下車して友だちと合流して、小雨の中、ローカル電車ローカルバスを乗り継ぎ、のどかな旅路。

そして、到着!
案外、近くてビックリ。
【だるまちゃんのおでかけリポート】多治見の『モザイクタイルミュージアム』!_d0018646_04124245.jpg
キャーーーー!ゼーーーンブかわいーーーーーーいっ♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

だるまちゃんとの相性も抜群の空間。
ひとつひとつのデザインが、愛おしくて、緻密な配置の美しい計算に、うっとり。

ミクロコスモス★タイル・ワールド!
アンリミテッド★タイルイタイルイタイル・ワールド!!

これは、ゼヒとも実際に訪れて体感して欲しい、懐かしくて奥深い世界
・・・ギュッと堪能。
愉しかったーーーーっ★



⇒「旅+おでかけ」一覧/⇒「だるまちゃん」の活躍あれこれ/⇒「美術館」リスト/⇒「タイル」リスト



by makisaegusa | 2017-11-04 00:00 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(0)