グレーケンミジンコ。

グレーケンミジンコ。_d0018646_2365987.jpg
あれほど、ファジーファジーと言っていた時代を経て。
今では、イエスかノー。・・・白か黒。
そんな極端が、もてはやされる風潮の充満。
中身が空洞のくせ、とりあえず「極」を選ぶ、その習慣は、
まるで、遠心分離で、外側にぶっ飛ばされた、ミジンコの殻のよう。

ならば、今、あえて、私はグレーを叫ぼう。

「その答え、皆目見当もつきませぬ。」
「どうか、思考の時間をもう少々。」

所在が「極」であろうとなかろうと、
強さを感じるのだとすれば、そこには、裏付けされた芯が通っているから。

まやかしだらけの表面の、その裏側を、目を凝らして探らなければ。
安易に、流れたものは、利用され、跡形もなく消滅する。

遠心力に負けない、頑固さと柔らかさを。
消え去らないニンゲンとして。
Commented by naomin at 2006-01-05 18:40 x
あけましておめでとう☆
もぉ何回東京にお年賀出したかな…。去年は一緒に帰省出来たのにね☆
寒さに負けず、がんばっっっっっってね☆

日々、自分と言うものが薄くなってる気がする…。
今年は「大吉」やったし、もっと自分を出してしまっていいかな?笑。

11日KIX、免税店でお待ちしてます(^^)
Commented by makisaegusa at 2006-01-05 19:09
>naomin

wooooooWWW!!
なんとっ☆
まさかの場所で、再会とはとは。
ひょっこり現れます、ょ☆☆☆
今年もどうぞよろしく。
by makisaegusa | 2006-01-04 23:56 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(2)