まいにちのお裁縫:おこさまのための「うさぎちゃんマフラー」♥︎

私の暮らしの中で、日々生み出される作品のうち、ちょっとした「お裁縫」作品たちを紹介するまいにちのお裁縫』シリーズ

今回は、愉快な仲間・まっちぃの愛娘で、生粋の「ハフュッフェン子どもであるミサト(3歳)へのメリーなプレゼントにしようと、うさぎちゃんマフラーを制作!
お手本にしたのは、堀川 波さんの力の抜けたナイスな手芸の本『土曜日のお裁縫にある「うさぎマフラー」
↑文房具ミシンに変えただけで、やっぱり工作するみたいに手芸する私には、ホント、ピッタリの。(笑)

「ハフュッフェン子ども」とは??
ハフュッフェン社のごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。
まいにちのお裁縫:おこさまのための「うさぎちゃんマフラー」♥︎_d0018646_00512654.jpg
そんなこんなで、ゆぅるく完成した、ふわふわのうさぎちゃん
ハフュッフェン社「ハ」印タグも、ちゃっかり。ウシシ

胴がスッゴクながーーーい
のが、これまたかわいい!
子どもが首にまいてたら、もっとかわいいにチガイナーイ♥︎♥︎♥︎・・・と、見るたびニヤけてついつい口元が緩む。(笑)

なんて、メリーメリー!!
"本年もお世話になりましたギフト作品"いいのデーキターッ★★★★★



⇒ちょっとした「おさいほう」あれこれ/⇒「まいにちのお裁縫」あれこれ/⇒コドモたちのためのデザイン「DESIGN for Kids」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ



by makisaegusa | 2016-12-01 23:45 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(0)