食卓のデザイン#41:まさかのミイラ風ラッピング★「ツタンカーメンのエンドウ豆」!

食卓に並ぶ、オモシロい造形スタイルを娯楽する、目にも美味なる食卓のデザインシリーズ!

今回は、トッテモ興味深い古代エジプトからのギフト「ツタンカーメンのエンドウ豆」!!
知り合いからたくさん貰ったという実家が送ってきてくれた、この珍しい豆は、
ツタンカーメン王の墓から副葬品として出土した豆子孫といわれている、なんともめくるめいた逸品。

ジャジャーン★★★☆★
食卓のデザイン#41:まさかのミイラ風ラッピング★「ツタンカーメンのエンドウ豆」!_d0018646_21021822.jpg
意図してかせずしてか、ティッシュで包んだ姿が、まさか、まんまとミイラ風!(笑)

しかも、「ツタンカーメンのえんどう豆」と書いて巻き付けてある長い付箋が、片側から見ると、ただの「ツタンカーメン」にしか見えず、
「何コレ、ツタンカーメンのミイラ?・・・ってどういうこと?!」と、一瞬で心ワシヅカミされるというツッコミ待ちの演出が、かなり愉快でムフフ♥︎と含み笑えた。
珍事

※ 育ててみたいという方は、御一報をッ。、お裾分けイタシマス。



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「」あれこれ/⇒「植物」の項



by makisaegusa | 2016-09-25 05:55 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)