おばあちゃん學枝:春の祭りがめっちゃ愉しくて「おっとしー!」の図。

世界のとよ子ファンの皆々様、お待たせイタシマシタ!(笑)

毎度、独自のメニューで“ボケ防止”を娯楽する、奇才おばあちゃん「とよ子(93歳)のための遊びの学校『おばあちゃん學枝
久々の今回は、地元の春の祭りが愉し過ぎて、キラキラ目になって眺めるおばあちゃんの様子をお届け。

混雑の場所は、チョット危険ないんじゃないかと心配する私をよそに、お年寄りカートを押して、ズンズン祭り現場に向かって行った、恐るべき度胸のご長寿。(笑)
かくして、最大限の接近を果たした上、見学しながら休憩した駐車場でのワンシーンが、こちら。
アッパレ!
おばあちゃん學枝:春の祭りがめっちゃ愉しくて「おっとしー!」の図。_d0018646_0341545.jpg
「おっとしー!」(驚嘆などの場面で用いられる、おばあちゃん語!)と歓喜するの図。

ホント、いい笑顔!
おばあちゃんがニッコリしていると、みんなが嬉しい。シメシメ♥うふふ

ハレの日ケの日、そのコントラストが、人生のオモシロ味だなあ、、、なんて、痛感しつつ。
太鼓の音って、それだけで、すごいエネルギーだなあ、、、なんて、感動しつつ。

そんなこんなで、ミンナミンナ、お元気ですかー??
6月94歳を迎えるとよ子は、こんな感じの健やかさにて、相変わらず元気に暮らしておりますよーーーーぅ。(笑)

とよ子式日常の愉快あれこれ。
・・・続報待てッ。 



⇒「とよ子と似顔絵」作品集/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ/⇒「とよ子の流儀」あれこれ/⇒「とよ子語録」の項/⇒「とよ子と手紙」リスト/⇒「とよ子とぬりえ」リスト/⇒「とよ子とルール」の項


Commented at 2016-04-14 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2016-04-14 21:37
> ヨキッチョー

うひゃーーー!たいへん??そうだけど、なんてやりがいのある仕事!
ありがとうございます。
その光景も壮観だろうなあ、、、と、想像。

おっとしーおっとしー。

翻訳せよ。笑
by makisaegusa | 2016-04-09 00:00 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(3)