食卓のデザイン#39:ゾウよりでっかい「カニステル」の種 。

食卓に並ぶ、オモシロい造形スタイルを娯楽する食卓のデザインシリーズ!

今回は、友だちから沖縄土産にもらった、カニステルなる未知の果物・・・の巨大な種!!
その大きさたるや、ゾウを遥かに凌いでいた・・・ってな話。(笑)
食卓のデザイン#39:ゾウよりでっかい「カニステル」の種 。_d0018646_22144829.jpg
我が家在住のゾウとのサイズ比較計測によると、一番大きいものは、全長2.5ゾウ。おぉ!
世の中的に表現すると、5センチ。(笑)
おっきーーーーーーいっ!
しかも、表面ツルツル部分とザラザラ部分のツートンボディが、微妙に、ふとっちょペンギンみたく見えるのも愉快なところ。

ちなみに、果肉は、ふかしたサツマイモみたいなみたいな、、、これまた、人生初の味わい!
「完熟にならないと非常に不味」だとか、
「当たりの果実が数個に1個、または数十個に1個しかないといわれるほど味にバラつきがある」だとかの情報()に、
ガッツリ、私の心は、ワシヅカミされてしまったので、とりあえずは、この、植えてみることにしようかと、目下、企み中。(笑)

さて、どうなることやら乞うご期待!
万一、、ご希望の方がいらっしゃいましたならば、ご一報を。(笑)

それにしても、どれにしても、奥深い自然界の天然デザイン
いといといといといとをかし!



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「」あれこれ/⇒「造形」の項


Commented by iroha8788 at 2016-02-19 07:49
パッと見、どんぐりの仲間?と思ってしまったけど、ラグビーボールみたいだし。違うし。
おもしろーい!!!あたりの確率の低さって~!
この種を一番最初に食べた人の事を考えてみたりして。
自然界の造形美と機能美は、まだまだもっともっとあるんだろうな~。
Commented by makisaegusa at 2016-02-22 03:05
> 葉花

植えたらペンギンが生えて来たら楽しいのにー!と、私は、妄想しましたっ!イヒヒ
これ、明日発送するやつにも入れてみたので、じっくり観察してみてね。

ほんと!最初に食べたヒト、だいぶん勇者!
それが、吉と出たのか凶と出たのか?!だいぶ興味あるよね。笑

まだまだ自分にとって未知の造形に、もっとたくさん出会いたいもんだねえ。
ワクワク!
by makisaegusa | 2016-02-16 00:00 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(2)