“勝手図書館”貸出本返却時の突如贈答品:中川政七商店の「日本一かるた」。

その人にピッタリだと思う「本」を、勝手に選んで貸し出す、私独自の遊び勝手図書館』!

この度、貸していた数冊の本の返却と一緒に、岡山のブンから、予期せぬ贈答品が、到来。
わぁい!ありがとう。
しかも、私の好物である奈良の老舗『中川政七商店のプロダクトと来れば、文句なしのグッドチョイス。(笑)
“勝手図書館”貸出本返却時の突如贈答品:中川政七商店の「日本一かるた」。_d0018646_22531948.jpg
やって来たのは、富士山型のボックスに収められた、「日本一かるた」と、岡山の名物柄の「岡山ふきん」
(※ ただし、「ふきん」は、早々に使ってしまったので、証拠写真は現存セズ。エヘヘ*

さて、この「日本一かるた」
そのかわいい絵柄も去ることながら、全国47都道府県が、それぞれに誇る"日本一"が詠まれていて、イロイロ愉しい。
まだまだ知らない、各地の名産や文化に、驚きの「へぇ〜!」が、続出。
ちなみに、私の地元、兵庫県は、「ランドセル」!
初めて知った私は、早速の「へぇ〜!」を叫び、勉強になったなぁと、やたらめったら満足げ。(笑)

それにしても、今年は、幻聴妄想かるたに始まり、
「かるた」にインスパイアされた「五百羅漢チケットデザイン」と来て、トドメに、また「かるた」!
どうやら、とっても「かるた」な一年だったらしい。(笑)

ナントモ、ユカイ!
突如贈答、未知との遭遇!



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me
by makisaegusa | 2014-12-11 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)