消え去り前兆ノイズ。

消え去り前兆ノイズ。_d0018646_23562815.jpg
コメンテイターたち:自由奔放の見解を展開。
テレビのこっち側にて。あなた:
まるで、それが自身の意見であったかのような、錯覚の中。
深く共感。
・・・ォォ。ナント危険ナコトカ。

「無知の知」と言ったのは、有名な哲学者だけど。
そう、きっと、あたしたちは何も知らず、解ってもない。
だからこそ、もう一度、それを認めることが、
全ての始まりじゃないかと、あたしは思う。

自分が存在してるってことの証明は、思考する自分がいるんだってこと。
「思考なき者に存在は無し」というほどに強烈あたしの思想なんだけど、これ。

・・・つまりは、こういった経緯。
洗脳と扇動だけの思考なき現代社会は、デジタルに消滅間近?

あぁ、それなら納得がいく。
いくら目を凝らしても、どこかにノイズが走ってるから、、、近頃、この世界。
もう、存在をとどめておくだけの意識も、この中には、存在しなくなってるってことか。
・・・・・・・涙。

どうか、あなた、あたしの目の前から消え去ったりしないで。

あたしの目に映るそれ、ノイズじゃぁない、よ、ね?まさか。

think.............................なによりも。
そして............action。
Commented by naoking at 2005-11-07 01:58 x
その昔一つの道を極めた丈夫が言った言葉。 なぜかその言葉を思い出した。
 
 力無き正義は無力なり 正義なき力は無能なり

 思考なき行動は無能なり 行動なき思考は無力なり

 勝手にうなずいてしまった。 なんて勝手な感想かしら。。。。

 でもまた明日から頭にこびりつきそう。
 
 思考....そして....行動!!
Commented by makisaegusa at 2005-11-07 22:19
>naoking

なんて、なんて、なぁんて、強い言葉なんだっ!!
(↑ダの字を太字で、きつぅく書きたいくらいに、ダッ!!!の気持ち)
その、言葉自体に意思があるみたいに、
黙ってしまいそうな、ドエライワーズだ。。。
でも、まだ、身体の芯には到達してない、これらの言葉。
めちゃ深すぎて、まだアタシが言葉のその芯を見ぬけないから。
いつか、自分からもこういう言葉が滑り落ちるような、、、そんなのがいいなぁ。

ぼーっとしてても、生きてけるんだけど、
息してるだけは、生きてるとは違うのだよね。
Commented at 2012-05-07 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by makisaegusa | 2005-11-03 20:56 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(3)