生活感分布調査:819キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、
切手シートの下に付いている、使用色案内の丸々部分(マキ式専門用語で「キテカラポイント」)を収集するのが、キテカラシート収集癖』シリーズ



開始より5年と8ヶ月を経た、壮大なコレクション、前回(676kcs)の計測より、7ヶ月!

どこかしらへの手紙小包を、いつでも、発送している私の毎日の定番アイテム、切手
そんなに増えてもないと思ってたけど、比べてみると、やっぱりしっかり、増えていたーーーーーッ。
久しぶりに、ドットをカウント!
この、なんてことない、なんにもならない作業が、なんともイヒヒッ。
生活感分布調査:819キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。_d0018646_8372559.jpg
現在の切手色素指数は、819kcs。 [前回比:143kcs↑増。]

そして、遅ればせながら気付いてしまった、重大な事実!
ステッカータイプの切手は、どんな物にでも貼れて便利だけども、こうしてキテカラシートコレクションに加えてみると、
切手色素の部分が、丸型じゃない上、やたら色を主張していて、ずいぶんと景観を損ねているじゃないかーーー!・・・ということ。ギャ!(笑)

しかし、メゲることなく挫けることなく、収集は、続いてくのでアール!
用紙を埋め尽くすのが早いか、1000キテカラを越えるのが早いか!?
続く変化を妄想し、静かに心躍らせつつ。ウフフ☆

きっと、次のリポートは、2015年入ってから!
類い稀なる、奇特なキテカラ・ファンの皆々様(笑)、気長にドウカ、オ楽シミニッ!



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧
by makisaegusa | 2014-09-09 09:09 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)