ハフュッフェン子ども祝福作品:生誕と身長2ハフュッフェン記念の「ハフュッフェン・ニーニャちゃん」。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ!
東に、赤子生まれる知らせを聞けば、行って、ハフュッフェンくんは、安産に良いと言い、
西に、赤子の泣く声聞けば、行って、ハフュッフェンくんを、友達にすると良いと言う、、、イヒヒ!

・・・とかなんとか、そんなこんな。(笑)
ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社
その世界平和をヴィジョンする野望が、
生まれて来る子どもたちの最初の友だちをハフュッフェンくんにしてしまおうというプロジェクト、「はじめての友だちハフュッフェンくん化計画」

今回は、旅行代行旅行組合』関西「オメデトウの旅の道中。
私が、心に決めた祝福ミッションを果たすべく、降り立ったのは、京都!

京都駅からバスに揺られて、のんびり、しばし。
遂に到着したのは、南米つながりの友、サチのお宅!
ついこの間、コッチからアッチに引っ越した彼女とは、なんだかんだ久々の再会
みんなで、うわぁいと歓喜、感激!
そして、取り急ぎのトイレを借り(笑)、一呼吸ついた私が、エッヘンと取り出したのが、生まれたときの赤ちゃんサイズ「ハフュッフェンくん」の新作!

その名も、「ハフュッフェン・ニーニャちゃん」!!

揺るぎない、言いづらさ。(笑)
(※ ニーニャは、スペイン語で“女の子”の意。私たちが、スペイン語圏であるチリを縁として出会ったことに由来し、エスパニョールをチョット採用。)

これは、私の「トラオくん」スタンプをアイコンとする、彼女の愛娘トモカが、ちょうど身長100センチになったお祝いと、
ほんとにほんとに生まれたばかり!生後11日目の新しい仲間メグミの生誕をお祝いした、スペシャル作品として贈答すべく、制作したもの。

のボタンは、おばあちゃんからの貰いモノ。
のボタンは、チリのマーケットで、ざっくり両手いっぱい買ったモノ。
涼しげカラーのボディに、女の子カラーのパッチワークパンツが、カワイイ。
ハフュッフェン子ども祝福作品:生誕と身長2ハフュッフェン記念の「ハフュッフェン・ニーニャちゃん」。_d0018646_2228117.jpg
[Photo: Hafüffën Niña / Size: 50cm / Hafüffën Niña=1Hafüffën, Tomoka=2Hafüffën, Megumi=1Hafüffën / 自分と同じサイズの存在に、スゴく興味津々だったメグミ。]

ハフュッフェン・サイズとの比較によって、子どもの成長っぷりを記録する、ハフュッフェン式計測法によれば、
お姉ちゃんになったトモカ(もうすぐ、4歳!)は、100cmだから、2ハフュッフェン
そして、メグミは、ハフュッフェン・ニーニャちゃんと同じサイズの1ハフュッフェン

次、会うとき、一体何ハフュッフェンサイズになっているのやら。
ワクワク、トッテモ、頼モシイッ。

まだまだ、まっさらに新しい世界を、二人は、これから、どんな風に過ごしてくんだろう。
劇的そっくりな、この姉妹が、ますますごきげんに、仲良く、スクスク育っていってくれますようにっ。
祈りと願いを込めて、、、

オメデトウ★スーーーーーーーーペル!!
(※ スーペルも、またスペイン語。英語のスーパー/SUPERと同。ニーニャちゃん、ちょっと南米かぶれなのでついつい、エスパニョール。笑)


088 Hafüffën "Baby size at Birth": Hafüffën Niña
Dearest : Tomoka, Megumi and Family
BIRTHDAY : Celebrating for Tomoka's growing up to 100cm and Megumi's Birthday
Label : Hafüffën Mummy



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2014-07-26 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)