ホメロ [Homero].

ホメロ [Homero]._d0018646_13102177.jpg
人生の道中、過去から現在。
褒められて来なかった人は、往々にして、褒め方を知らない。

何よりの悲劇は、自分自身を褒める術を習得せぬまま、此処に、至ってしまったことで。

非難はすれども、おいそれ賞賛というものを実行しない「オトナ」という生き物に、囲まれる頃合いになっても、尚、
他人からの評価ばかりを求めるがゆえ、アンバランスで、落ち着きがない上、生き様には芯がなく。
滑稽にも、薄っぺらな「いいね!」コレクターに成り下がる事例、多々のご時世。(笑)

当然、世界は、あなたを中心に廻ってもなければ、あなたの要求を満たすために存在しているわけもなく。
自分を知り、認め、労うことは、他の誰でもなく、まず、自分の役割であることを、根本的に理解しておく必要がある。

自身を誇ることすら出来ないくせに、都合よく、他人には良く見られたいだなんてのは、土台ムチャで、エゴイスティック。
過剰に自らを酷使し、反省を繰り返すことのみを「真剣に生きている」と勘違うのも、いい加減、バカの最高峰。

ナニハナクトモ、「自分を褒める」を怠らぬこと。
是、日々の基本!



⇒「ムジィク [Mujik].」/⇒「ソモソモソモス [SomosomoSomos].

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「褒める」の項/⇒「法則」の項
Commented at 2014-07-12 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-07-12 16:30
> wirha!!

↑いろいろ混ぜてみたバージョン!笑

イヒヒ☆Wicca!!
今、字面を見て思ったんだけど、JRのicカードって、関東の「suica」も関西の「icoca」も、
文字列に「ic」という文字が組み込まれてるじゃない?
(別の地方のだと、もはや、「ic」の文字が入ってないのもあるけど。)
それから行くと、「wicca」も、JRのカードになりうるね。笑

ちなみに、タイトルの「ホメロ」。
ギリシアの詩人「ホメロス」のスペルは、スペイン語?では、Homeroと書き、
ホメロスには、「人質」の意味があるそうな。
インタレスティング!
英語だと、ホーマー。
シンプソンズのお父さん。
by makisaegusa | 2014-07-08 09:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)