ハフュッフェン社 × とよ子の書:生まれたときの赤ちゃんサイズ「虎太郎ハフュッフェンくん」。

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社の人気者が、
生まれたときの赤ちゃんサイズ約50センチハフュッフェンくん(Label:「ハフュッフェン・マミー)!

今回は、私によって、ついうっかり、国名のあだ名を付けられてしまったモンゴル(※ そのエピソードは、またいつか。笑)の愛息 コタロウ(虎太郎)への贈り物!
まもなく、1歳3ヶ月を迎えるけれど、あくまでも生誕祝いのニュアンスを込めつつ。(笑)
1歳祝いと、これから先もずっと活躍する、成長比較記録用に。
ぐるっとまとめて、たくさんのオメデトウのため制作!

しかも、うちの奇才おばあちゃん「とよ子にも参加してもらったという、スペシャル作品!!

実は、モンゴルは、ダイチのバレーボール仲間で、うちの実家へもやって来て、とよ子との遭遇までもを果たした人物。
ゆえに、そんな彼の家族へのギフトならば、とよ子に一筆願おうではないかということで、この度の特別コラボレーションが、実現。
ジャジャーン!!
ハフュッフェン社 × とよ子の書:生まれたときの赤ちゃんサイズ「虎太郎ハフュッフェンくん」。_d0018646_2253453.jpg
[Photo: Kotaro Hafüffën on the "ダンボールちゃぶ台" (by. husica x maki+)]

名前は、「虎太郎(コタロウ)ハフュッフェンくん」!
トラっぽいカラーリングを、ちょっとだけ(!)感じさせる、パッチワークのパンツ
そんなパンツには、とよ子の書を忠実に再現した刺繍を、チクチク施し、なんとも贅沢な仕上がりにっ。

に、『虎太郎(トラタロウ)と書いて、コタロウと読む』の書を依頼した際、
どうやら、トラの漢字「寅」でなく「虎」と書くことに、かなり納得いかなかったらしく・・・。(笑)
筆運びも、その複雑な心情を、如実に感じさせる出来映えとなっている。アッパレオミゴト!
ハフュッフェン社 × とよ子の書:生まれたときの赤ちゃんサイズ「虎太郎ハフュッフェンくん」。_d0018646_20341438.jpg
[ToyokoLab! x ToyoCollabo!: 虎太郎と書いてコタロウとヨム]

そんなこんなで、最後に、ハフュッフェン社のハフュッフェンくんタグを縫い付けて、堂々の完成。ヤッター!
ちなみに、目に使ったボタンも、おばあちゃんからもらった昭和の品
どこまでも、ススススペシャール!

これからも、スクスク成長するコタロウのお供として、活躍してくれますように!
オメデトーウ。


086 Hafüffën "Baby size at Birth": Kotaro Hafüffën
Dearest : Kotaro + papa: Mongol, mama: Ayupoo
Embroidery : コタロウ 虎太郎 (とよ子の書)
BIRTHDAY : Celebrating for 2013 & 2014/4/5 : Kotaro's BD
Label : Hafüffën Mummy



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち

⇒「とよ子の書」作品シリーズ:1.「とよ子エコバッグ」, 2.「直筆ハンコ:とよ子の教えハンコ
by makisaegusa | 2014-06-24 02:04 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)