[NEW EXPERIENCE!!] 突如、アメフトを観に行く新体験。

人生は、まだまだ未知の体験ダラケ!

今回は、突如、友だちに誘われ、連れられ、訳も分からないままに、アメフト観戦に参加!
会場である、東京ドームに着いてみれば、月曜日だというのに、かなりの人ごみ。 
聞けば、ナント決勝戦!!!・・・うわぉ。

そんなわけで、アメフト東日本社会人選手権パールボール』最終決戦!
「オービックシーガルズ」対「富士通フロンティアーズ」の試合に、イザッ。
[NEW EXPERIENCE!!] 突如、アメフトを観に行く新体験。_d0018646_717891.jpg
ドームに入ると、私が、唯一絶賛しているゆるキャラである、千葉県のちーばくんを発見!
キャーーーー!・・・既に、来た甲斐を実感する私。(笑)

そして、キックオフ直前
最初のサプライズは、入場した選手の多さ!
ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、グランドに並んだプレイヤーの数に驚愕し、大会冊子に目を通してみれば、なんと、100人!!
エーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!
なんて、得体の知れないスポーツ!!・・・と、謎だらけのまま試合は、開始。(笑)

それでも、観戦プロな友だちの解説によって、一滴たりともルールを知らなかった私も、徐々にゲームを把握。
ただの激しいぶつかり合いにしか見えなかった、プレイヤーたちの動きにも「ナルホド!」が増えて、どんどん楽しい。
歓喜やら、落胆やら、昨日まで、知りもしなかったのに、
まるで、「今までずっと応援してきました!」くらいの勢いで観戦する、自分の節操のなさも、かなりオモロい。

手に入れた情報によれば、プレイ人数は、1チーム11人
そして、ゲームは、15分の4セット!・・・・のくせに、試合終了は、開始から3時間半後という、キツネにつままれたかの如き、愉快さ。(笑)

残り0秒で、同点となりタイブレークへもつれ込むという、
かなりドラマチックな展開を見せた、今回の試合は、アメフト初観戦には、贅沢すぎるカード。イヒヒ!

世界の未知、いやはや、まだまだ探険せねば。
べらぼうエキサイティングな夜に、アリガタヤー!

Thanks, Ryunosuke n Sutoh!! :-D



⇒「そんな日々」一覧/⇒「スポーツ観戦」あれこれ/⇒「体験」リスト
by makisaegusa | 2014-06-23 23:59 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)