ART WORK: "LIFETIME-DOT" / Konoka 2643dots !!

人生に重ねた日々を、「年」ではなく、「日」で測り、人生の長さを可視化して、体感するプロジェクト『LIFETIME-DOT』!!

新作は、7歳の友だちコノカ誕生日を祝福する3部作・最後のひとつとして、制作。
[→1]. コラージュカード「OMEdETo kOnoKA 2643DayS
[→2]. 「子どもの絵から生まれた作品:「コノカ☆サカナ」のコースター

2006年生まれのコノカの人生は、2013年の誕生日までで、2643日!
パンチで地道に、穴開け作業を、パチンパチン。
生み出される、一粒一粒が、刻まれた一日一日
28歳の誕生日を祝して制作した前作、サイコの10592日のドット()と比べてみると、そのボリュームの違いに、人生時間の差を、改めて、痛感。

コノカの人生時間は、2643粒!!
ART WORK: \"LIFETIME-DOT\" / Konoka 2643dots !!_d0018646_14594157.jpg
いろんな毎日を、いろんな色で表現。
ART WORK: \"LIFETIME-DOT\" / Konoka 2643dots !!_d0018646_1422194.jpg
ひとつひとつが、人生の貴重な日々だと思うと、ますます愛おしくて、うっかり、落っことせない気分になるのも、またオモシロい。

まずは、人生の粒を、まじまじ眺めてから、触って遊んで、好きなように楽しむのが、オススメ。
パラパラ降らせて遊んだり、集めてカタチ作ったり、貼付けて作品にするも、よしッ。
来年、私から新たな365粒を手に入れて、コレクションするもよしッ。

コノカ、タンジョウビオメデトーーーウ☆ドット、ドット!!

LIFETIME-DOT / Konoka 2643 [Born.2006 - Now.2013]

次は、3万日以上を生きるおばあちゃんの『LIFETIME-DOT』にも、果敢に挑戦したくもあり、気が遠くなりそうな予感もあり・・・。(笑)



⇒『LIFETIME-DOT』シリーズ/⇒抜け殻:「紙サラダ」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ

⇒ちょっとだけ「工作」群/⇒ちょっとした「」の話/⇒ちらっと「紙工作」たち
by makisaegusa | 2014-03-20 02:03 | "LIFETIME-DOT"-人生点々 | Trackback | Comments(0)