CHARACTER DESIGN: 南米チリ「デルフィン学習塾 - Academia Delfín」のデルフィンくん。

南米チリの首都サンチャゴ在住で、共に、ドキュメンタリー・プロジェクト『生きてく子どもを遂行して来た仲間、タカさん
この度、そんな彼の経営する、子どもたちのための教室デルフィン学習塾 - Academia Delfínマスコットキャラクターを、私がデザイン!

名前は、「デルフィンくん」!!
(※ デルフィンは、スペイン語で「イルカ」の意。)
CHARACTER DESIGN: 南米チリ「デルフィン学習塾 - Academia Delfín」のデルフィンくん。 _d0018646_2401754.jpg


ボディのカタチは、「Delfín」(デルフィン) の頭文字「D」
世界を逞しく泳ぎ生きる強さと、柔軟な発想力を併せ持つ「イルカ」を、地球を巡り知る「水」のひとしずくをイメージした、やわらかなタッチで表現。
子どもたちに、世界の広さとオモシロさに触れ、学び、深く探究しながら、歩み進んで欲しいとの願いを込めて・・・。

手のは、「よくできました!」の子どもに、贈るプレゼント。
頭の王冠は、ごきげんなことに出会うと、ピカピカ光る愉快なアクセサリ。
口癖は、「エクセレンテ!」(Excelente)と、「ブエニシモ!」(Buenisimo)。

変幻自在の印象が強くって、カラーは、未だ決まらず。
だけど、きっと、そういうものなのだ。(笑)
子どもの数だけ、違った色を纏う(まとう)ことにしよう、、、イヒヒ!

デルフィンくんが、これから、みんなのワクワクする友だちとして、活躍してくれますようにッ。
デビュー!!
ヨロシクネー☆



⇒「デザイン」カテゴリ/⇒「キャラクターデザイン」少々
Commented by TAKA at 2014-02-01 02:11 x
マキちゃん、ありがとう!
デルフィンくんの口癖もあるんだね。ファンタスティコ!
もうすっかり子供たちに浸透したよ。笑
Commented at 2014-02-01 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-02-01 20:42
> TAKA

エッヘン!ファンタスティコー!!
早くも浸透とは、、、、タカサンの働きの賜物だね。笑
ありがとう。
ますます、いっぱい押して楽しんでね。
スター☆型のも作ればよかったなあ・・・♪
Commented by makisaegusa at 2014-02-01 20:43
> 古書古

アリガトウ!
そうだ、本も、返却されてきたよー!
こちらも、ありがとう。

ブエニシモを、アリガトニシモ!!(笑)
by makisaegusa | 2014-01-27 21:08 | Design-デザイン | Trackback | Comments(4)