吹きガラスグラスのヒビ割れる音色。

こんなに、いい音だとは思わなかった。

グラスのヒビ割れる音色。
吹きガラスグラスのヒビ割れる音色。_d0018646_2346535.jpg
私が、人生で初めて作った、吹きガラスのグラス()が、割れた。
バカなことに(!)、熱いコーヒーを入れた後に、冷たい豆乳を入れたら。

カララン、カラン、カラン・・・・!

グラスに入れた飲み物を、金属製のスプーンで、掻き混ぜてるときと同じ音がした。
パリーンでもなく、ピキピキでもなく。
それはそれは、心地好い音で。
なんだろうと、グラスを持ち上げ、まじまじと観察してみたら、ヒビが入っていた。

夏を思い出させたのは、カルピスを混ぜる音と一緒だったからかと、後で、気付いた。

それっくらい、未知音との遭遇は、新しい発見で。
残念なはずなのに、逆に、なんだか嬉しかった。

驚くほど、ステキな音色だから。
もしも、グラスをヒビ割らせてしまう場合には、どうか、聞き逃さぬよう。

それはそれは、快音!



⇒「トテモステキ」なものたち/⇒「吹きガラス」作品/⇒「未知」の項
Commented at 2014-01-27 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-01-27 11:32
> 古書☆

色即是空に、変わりなし!(笑)

by makisaegusa | 2014-01-23 23:23 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)