後ろ頭が「まき」のモアイ。

南米チリに暮らす友だちで、
プロジェクト『生きてく子どもを、共に遂行する仲間であるタカさんから、ファニーなモアイが届いた!

それは、言い表しがたい脱力感を醸し出す、ナイスなキーホルダー
後ろ頭が「まき」のモアイ。_d0018646_21384167.jpg
「イースター島」は、チリ領なので、モアイなのは、まあ、理解出来るとして・・・。
何が凄いって、後ろ頭に焼き付けられた、平仮名の「まき」!(笑)
お店の人が、上手に書いてくれたとのこと。

そんな、お陰様の風貌により、一目瞭然、私のモノだと判別がつくため、
万が一にも、落っことそうものなら、すぐさま、持ち主の元に戻ってくるに違いない。(笑)
しかし、如何せん、文字のデカさ!
チリ人も、果敢に日本語にチャレンジしてくれたんだなあと、異国の街角を想像しつつ。
なんだか、含み笑いが込み上げて来る、地球の裏側からの贈り物

ありがとう。
じんわり愉快、にんまり。



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私がもらったもの:「GIFT to me」/⇒「モアイ」あれこれ/⇒「イースター島」の写真とスケッチ

⇒『生きてく子ども』HP
by makisaegusa | 2014-01-05 21:24 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)