あたらしい「みかんのむきかた」合宿★2013冬 w/Ayu.

もはや、私にとって、夜会とは、あたらしい「みかんのむきかた」を遊ぶための宴。

この日も、シドニー時代からの友だちアユが、福岡よりやってくることを聞きつけ、
シメタ!とばかり、都内某ホテルにて、夜会という名の「みかむき」合宿を、開催。(笑)

共に、夏生まれであり、冬季には、本気で、冬眠を考えるほどの寒さ嫌いであり、ローなテンションが常である我々も、
愉快なイベントとあらば、木枯らしに挫けることなく、珍しく上機嫌。
ハッピーで、デリシャスなフードやドリンクを持ち寄って、室内ピクニックの気分。

そして、ここぞのタイミングで、メインイベント★ザ・あたらしい「みかんのむきかた」コンペティションをスタート!
はてさて、どんな結果になったのか・・・?!

[※画像は、クリックで拡大。]
あたらしい「みかんのむきかた」合宿★2013冬 w/Ayu._d0018646_225125.jpg
[1]. 忘れるべからず、我らがバイブル()。
[2]. これが、今回の私のテーマ。難しさレベル:★★★★★!下絵完了の様子。ワクワク!
[3]. 1みかん、2みかん、3みかん!みかんゴロゴロ。
[4+6]. 続々と、我が家にやって来るひげ」アイテムたちもパーティに参加。どこもかしこも、ひげーーーーー!
[5]. マキ作品「おながどり」!!
尾長部分の白い繊維のモシャモシャが、よりゴージャス感を演出。予想より上手に出来て、嬉しい。ヤッター!
[7]. 世界でも屈指の“絵心の無さ”を自負するアユ(笑)も、果敢にチャレンジ!
[8]. アユの下絵、完了!修正した線だって、ご愛嬌。初心者向きに、難しさレベル:★★!
[9]. 福岡土産のチロ〜リア〜ン♬!メキシコ土産の「ワカモレミックス」、クッキーやパンも、モグモグ。
[10]. アユ作品「くま」。くねくねの貧弱な腰にして、この逞し過ぎる腕
不愉快な者を、すかさず殴り倒しそうな風貌のため、生き延びたければ、決して、反抗せぬこと。(笑)

そんなこんなで、お互いの出来映えに、ひとしきりアハハと爆笑。
アユは、悔しさと愉しさの余り、早速、みかむき本の購入を検討していたという、イヒヒ!

ブラヴォ、ブラヴォ!
めくるめく「みかむき」の夜会、次回の開催も、待ち遠し。
参加希望者、ウェルカム、カムカムッ。



⇒「まいにち遊び」一覧/⇒「あたらしい「みかんのむきかた」」の記録/⇒さまざま「夜会
Commented by Ayu at 2013-12-19 23:41 x
夜会!やっぱ、何度見てもクマの足が残念やわ 笑
早速、買ったミカムキ2!レベル3でもまだ苦戦・・
真紀越えを目指してー!!!
楽しかったー、準備色々ありがとう^ ^
Commented by TAKA at 2013-12-20 03:47 x
これはすごいーーーーーー!!!
Commented at 2013-12-20 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tadayuki Takei at 2013-12-20 22:56 x
十数年前を、ふと思い起こした。
ホテルのフレンチでギャルソンをしていた頃、オレンジやグレープフルーツをフォークとペェティーナイフで、
さも器用に、、、演技しつつ、、、食材に手を触れずに、、、ゲストの前でデグバージュする。
背中は冷汗が滴って、、、、思い出すな〜。
時に一切、みかんに手を触れずに皮を剥く猛者は、いるのかな? 難しいよ。
あ、、いや、、誰でも出来るか。
Commented by makisaegusa at 2013-12-21 00:59
> Åÿǔ

今度、私も「ミカムキ本2」で、挑戦させてね〜♪
やっぱ、絵心って必要なんかなあ??(笑)
あんな見事なクマを見られて、幸運でしたッ。
また、遊ぼうねー!!
Commented by makisaegusa at 2013-12-21 01:02
> ŤӓҞà

とーーーーっても楽しいよーーーー!!
そっちにも、日本みたいなミカンてあるのかなあ?
Commented by makisaegusa at 2013-12-21 01:10
> ƙƢƼẙø

オメデトウを、アリガトウ!

そりゃあ、私も越えさせないために、本気で妨害しますからね。
アハハ、それは、ウソです、が。笑
あ、この本、また貸し出そうかー??
寒い季節には、愛媛のみかんを食べて、遊ぶのがよいでしょう。
にやり♪

ありがとう。
まだ、しばし仕事は続きまーす。
あったかな年の瀬をね。
ほんと、こうやって、また311から3年目が迫るんだね。
それより先に、阪神大震災からも、19年。・・・・ふう。
Commented by makisaegusa at 2013-12-21 01:16
> ᴛaƌÅỵũḵi Ṫɐƙɛi

うわぁ、それって、めちゃくちゃかっこいいねーー!!
スッゴーーーーーイ。
それは、是非とも見せてもらわねば。
いやはや、スバラしいスキルーーーー★
もっと自慢した方がいい、それ。笑
Commented at 2013-12-21 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-21 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-12-21 16:11
> kɵʂʎʘ

よかったよかったよかったー!
これで、年が越せるね。笑

ね、今朝も地震が来るよってゆうのが、ケータイに入って来て、ビク!
どうかどうか、穏やかな日々を祈ります。

あったかくしててね。
by makisaegusa | 2013-12-16 22:04 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(11)