まいにちのお裁縫:ネバーエンディング☆パッチパッチパッチワーク「ランチョンマット」と「コースター」。

私の日常に登場する、ちょっとした「お裁縫」作品たちを紹介するまいにちのお裁縫』シリーズ
最近、制作を楽しんでいるのは、残布から生み出す「ランチョンマット」「コースター」!
まいにちのお裁縫:ネバーエンディング☆パッチパッチパッチワーク「ランチョンマット」と「コースター」。_d0018646_23493717.jpg
細かいことは気にせず、閃きのままにダダダダダーッと、ミシンを走らせて作ったから、イビツなカタチと、バラバラサイズ!
それでも、ハフュッフェン社」製プロダクトの目印である「ハフュッフェンくんタグ」を縫い付けて、一応、それなりに見える作戦を発動。(笑)

気ままに、テーブルの上に配置して、自由なコンビネーションを楽しむセンスが、遊び心の見せ所。
重ねて、ズラして、増やして、ズンズン。
どこまでも、いつまでも、パッチワークが続くから、その名も、ネバーエンディング☆パッチパッチパッチワーク!
日々の手仕事・・・、ジャジャーンと、ライクディス!!



※ アリンコ x 縫い糸 x 縫い針 from デザイン素材集『piece of Design "POP&FUN" たのしい素材806点三枝真紀 (ソーテック社)

⇒「ハブ式会社ハフュッフェン社」の作品/⇒「おさいほう」あれこれ



Commented at 2013-12-11 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-12-11 12:21
> y◎Κ!cю

ああ、冷えとりをやってあげたい~。
でもそれは、ますます別の感覚を磨くための、扉を越えたからかしら。
そうだね、そう信じるのなら、物事は、そう運んでくでしょう。
応援してます。

そして、にっぽりにっこりの市民放射能測定所「にっこり館」が、
東京市民放射能測定所と名前を変え、引っ越すことになりました。
今度はね、ホールボディカウンターを利用出来るようになるらしくて、とても頼もしいです。
http://www.bq-check.jp/
私も、内部被爆測りにいきたーい!と思ってるところ。

今日もポカポカでね。
Commented at 2013-12-11 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-12-11 13:47
> y◎Κ!cю

ヲホホ!
なぜなら、希有者係を仰せつかっておりますゆえ。

にっこりのはね、3回分の券が付いてくるみたいだよー!
変遷も見れるのだ。ワクワク
Commented by iroha525 at 2013-12-11 14:34
んんん・・・・・!

希有者真吉兆!
Commented by makisaegusa at 2013-12-11 15:55
> y◎Κ!cю 3

如意!
by makisaegusa | 2013-12-08 02:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(6)