あたらしい「みかんのむきかた」遊び★2013年度冬!

親戚の久代おばちゃんから、オーガニックのミカンが、届いた。ワーイ!
蜜柑、みかん、ミカン!!!・・・と来れば、やらねばならぬ。

あたらしい「みかんのむきかた」遊び!!!
イエース!
あたらしい「みかんのむきかた」遊び★2013年度冬!_d0018646_2132431.jpg
思い立ったが、吉日。
早速、私は、愉快なテキストを取り出し、ターゲット作品を定めて、下絵を開始!
お手本のトリッキーさに、ウゥムと悩ましく唸りつつも、粛々と、作業を進め、着々と、ミカンの皮に描き込まれてゆく・・・。

ちょっとズルでもしてみようかという、自らの弱い心と、密かに戦い、密かに勝利。(笑)
そして、カッターナイフで入刀の段には、抑え切れない★ワクワク感!
そんな、最もスリリングな作業を終え、ミカンを開封してみれば、、、、
うわお、予想以上に、鳥っぽいものに出来上がっているではないか!
「鶴」に見えるかどうかではなく、なんとか「鳥」らしさを表現出来ていることに、既に、大満足のポンコツ作者。エッヘン!

かくかくしかじか、なんとも愉しい。
いやはや、これは「夜会」に最適。

遂に、今年も封切られた、越冬遊び『あたらしい「みかんのむきかた」』!
共に、ミカンを斬新に剥き上げる「ミカムキスト」仲間、随時募集。(笑)

エンジョイ★ミカムキ!



⇒「まいにち遊び」一覧/⇒「あたらしい「みかんのむきかた」」の記録

⇒「食卓のデザイン」シリーズ
Commented at 2013-11-22 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-11-24 16:19
> ΚΘ∫Ψ◎

左の羽に私~!?、、、の怪!
どんなどんなー?輪郭かしら、何かしら?

独自に血流がよくなる方法の発見、おめでとう。(笑)
しっかりトキシックが、デされますようにっ!!
穏やかな一週間に、新天地への野望を添えて。
エンジョイ、11月末!
by makisaegusa | 2013-11-17 21:22 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)