JAXA「だいち2号 (ALOS-2)」ミッションマーク・ステッカー★やっと到来の怪奇。

JAXAの「だいち2号★ミッションマーク・キャンペーン」に参加頂いた方々には、
9月末、続々発送されてたというだいち2号 (ALOS-2)」ミッションマーク・ステッカー!

私も、一票を投じた、参加者の一人として、そしてまた、デザインした者として、
「何か特別なサプライズが、やってくるのかも?!」などと、ウキウキその到来を待っていたものの、一向に音沙汰ナシ。

さすがに、一ヶ月が経過したため、これは何かしらのトラブルかと問い合わせてみたところ、ただの発送漏れだった。
ギャー!!ナンテコッターーーーーーー!!!!
デザイナーを把握していない上、よりによって、本人へ発送し忘れるなんて痛恨のミスを、平気でやってしまう辺り、さすが宇宙規模のJAXA。(笑)
トンデモなさに、アングリ・・・・。

ともあれ、カクカクシカジカ、ヨウコソーーーッ!!
10月下旬、やっと、私の元に届けられた、ステッカー。ジャジャーン!
JAXA「だいち2号 (ALOS-2)」ミッションマーク・ステッカー★やっと到来の怪奇。_d0018646_19175223.jpg
我が作のミッションマーク(だいち2号 ver. & ALOS-2 ver.)と共に、だいち2号の勇姿と、JAXAロゴが、1シートに収められた仕様。

友人知人から寄せられた、数々の情報によると、
1票しか投じてないにも関わらず、2通も封書が届いていたという話が、多発していたため、
私の場合と同様、発送ミスも多発しているのかもしれないと、推察される。
もしも、投票に参加したのに、まだ、届かないという方は、問い合わせ)てみることよいかも。容赦なく!

それにしても、いつ発射するんだろ。
次回は、グッズなんかを発表出来ればいいのにな、、、と淡く野望。
よって、淡く儚めに、ご期待を。(笑)



⇒「だいち2号」デザイン⇒「JAXA」あれこれ/⇒「デザイン」カテゴリ
Commented by Tadayuki Takei at 2013-11-03 21:25 x
え、、!発射のスケジュール未定なんだ、、、たんなる非公開だけなのかな?
発射の暁にステッカーの写真を公開する予定なんだけど、、、私、一応。
Commented by iroha525 at 2013-11-04 08:22
別バージョンの、

あぁあ~ん!

と言わせてくださいませ。

わたしは、だいち2号にステッカーが貼られるときに、
(詳しいことは、専門の方の仕事でわからないですが)
まきさんは、必ず、そばにいるはず。
さらに、打ち上げの時も、招待されるはず。
と、思っているのですが。。。
とにかく!
うちよりも、一か月半以上遅れてやってきたステッカー!
お帰りなさい。
と言わせておくんなまし♪
Commented by makisaegusa at 2013-11-04 23:09
>Tadayuki Takei

2013年度とは公表してあるけど、まーーーーったくもって読めぬ。
必ずや、種子島に行ってやろうと企んではいるのだけれど。
イカンセン、ジャクサ。笑
情報入り次第お知らせする故、お待ち下されー!
・・・とか言って、私に早めに情報が入ればいいんだけどなあ。怪しい。笑
Commented by makisaegusa at 2013-11-04 23:15
>碧蒸子

アオムシコーの碧を蒸すバージョン!グフフ

ステッカーが貼られるときであろうと、打ち上げのときであろうと、
天変地異が起こらぬ限り、招待されることなどないと思うよ。
本当に、残念なことにーーー!!
それが、JAXAというものです。笑

まだ、受け取ってないという友だちもいるから、まだまだ、申し訳ない気持ちでいっぱい。
私には、どうにも出来ないこともまた、悔しい。
ムムッムー!
Commented at 2013-11-05 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-11-06 00:30
> ǨɵƧƔợ

国であろうとなんであろうと、ただ組織がデッカいというだけで、
私は、別に偉いともなんとも思わないし、
従うべきとも元来思っていないけれど、
周囲を見回していると、例えば、JAXAってだけで、往々にして、
みんなが、立派だなあすごいなあなんてゆうから、笑ってしまう。

これまでの人たちは、そういうものだと納得して来たのかもしれないし、
どうしようもなくて、そのまま飲み込んだのかもしれないけれど。
ただ、やり方が、ポンコツすぎるのは確実と思われます。笑
そんなだから、「平和利用に限る」の文言を削っちゃうんだよね。
この人工衛星が、軍事利用されると近隣国が、警戒しているというニュースもあったけど、そりゃそうだろうとすら、思えるのです。
Commented by makisaegusa at 2013-11-06 00:32
> ǨɵƧƔợ-2

我がめんげん!
だいぶん終盤に来たかなって感じです。
いまも、湯たんぽで足元ポカポカ、作業をしているところです。
うふふ

次は、どんな毒出しがやってくるんだろう。
私の性質を検証すると、夏から秋にかけて、でっかいのが来る様子。
しーーーーかり、出すぞーーーう。
そちらもね!
by makisaegusa | 2013-10-31 23:06 | Design-デザイン | Trackback | Comments(8)