金太郎クッキー:春のひっこし御あいさつ* 3. わたし。

金太郎クッキー』、“春のひっこし御あいさつ”シリーズ。

いえ」「みつばち」に続く、第三作目は、「わたし」、すなわちmaki+
金太郎クッキー:春のひっこし御あいさつ* 3. わたし。_d0018646_1831095.jpg
しかし、とことん雑い!
「みつばち」の成形を完了した時点で、完全なる「やり切った感」に、満たされていたためであろうと推察される、この作風。(笑)
"鼻さえ尖らせとけば、マキっぽいだろう"という、作り手の安易な考えが見え隠れする、このテッキトウさ!

荒削りで、男気溢れる、金太郎マキ軍団は、たいして本人に、似てもおらず、味も普通。
そのあたりが、この作品の最大の魅力とも言える。

要は、「アイ・アム・マキ。」で、「ナイス・トゥー・ミート・ユー。」・・・まあ、そんなとこ。



⇒いままでの「金太郎クッキー」あれこれ/⇒「引越し:引起し」の項/⇒「突如贈答部」活動いろいろ/⇒「maki+」の項
Commented at 2013-04-12 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-04-12 22:35
> ♨

「雑い」は、本来は「雑」が正解の言葉です。笑

ありがとう、電話!
ちゃんと着信履歴に名前が、残ってるので、名乗ってもらわなくても分かります。
しかも、独特の言い回しは、あなた以外、他にはいないでしょう。
これが、東北の喋り方なんだなあって思いながら、毎度聞いております。イヒヒヒヒ

よかった、歓んでくれて。
いくらでも、差し上げます。
存分に召し上がれー♬
Commented at 2013-04-13 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-04-13 20:23
>∋

そうそう、友だちも、余計に食べられないじゃないかー!って言ってました。笑
まさか、そんなことになろうとは、、、

そうだなあ。
全体的に抑揚がなくって、語尾に、アクセントがあります。
そういう感じかなあ?
オリジナルで、よいと思います。

久方ぶりのクッキー!
おめでとう。
特に、面白みのない(笑)、とっても、基本的な味のクッキーだけど、
楽しんでくれて、とっても嬉しいデース。
もっと、身体に優しい素材を使って作る、金太郎クッキーも研究したのだけれど、
こねてしまうと、カッチカチになってしまってね。
なかなか、難しい様子。
でも、いつか出来たらよいなあ。

明日には、きっちり、私を食べてくれたまえ。ウワーーーー♬
Commented at 2013-04-14 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-04-14 01:41
>‰

エッヘーーーーン!
そんなに、大したことでもなくて、誰もが気付いているに違いない、特徴ですが。笑
by makisaegusa | 2013-04-07 18:31 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(6)