The 続々ひげ来たる人。

以前、The ひげフェスのタイトルにて、私は、自らの「ひげ」履歴を挙げた上で、以下のように発言。

『ここ数年、「ひげ」を作っては、「ひげ」を贈り、また、自らも「ひげ」と化して、遊んでいた私は、
どうやら周囲から、「ひげの人」と認識されるに至ったらしい。』

その後、Facebookのアイコンを、「非ひげ」ver.に変えたにも関わらず、「マキ=ひげ」のイメージが、払拭されることはなかったようで、
友だちたちは、どこかで「ひげ」を見付けるにつけ、私のことを思い浮かべるらしく、
私の元には、「ひげ」的グッズが、続々と送られて来る。(笑)
自分のアイコンが、自動的に「ひげ」に決定していたという、この興味深さ!

そして、この度、遂に、海外からも・・・。
オーストラリア時代からの友だちで、メルボルン在住ナミコから、愉快な「ひげ」が、キターーーーーーー!!!
The 続々ひげ来たる人。_d0018646_23564428.jpg
このミスター・ダンディが、得意げに手にしているのは、「EMERGENCY Moustaches」(直訳すると「緊急ひげ」)!!(笑)
今日ばかりは、「ひげ」がないと始まらないという日に、うっかり、「ひげ」を忘れて出掛けてしまったッ!
・・・そんな、おっちょこちょいな、あなたでも大丈夫!
まさかの"しくじり"に備えた、心強い「ひげ」ボックスは、6種類の異なる形、異なるカラーの「ひげ」が入った、安心セット。
そして、いろいろな「ひげ」スタイルがプリントしてある、ポーチ「MOUSTACHES of the WORLD」

どこまでも、なんとでも「ひげ」で遊ぶという心意気が、たいそう愉しい♪

さらなるスペシャルは、ナミコの愛息ノアンが、手作りしてくれた、
カラフルで、キュートなブレスレットと、ひょろひょろ元気なマキの似顔絵!!
手書きの"MAKI"のライティングも、上手っ!
うわぁ、ウレシーイ!!

さて・・・、これで、私の所持する「付けひげ」は、通算13個!
こうなったら、みんなで、むやみに「ひげ」を着用し、なんとなく集まって、第二回「The ひげメイツ会議」パーティでも開催するとしよう。(笑)

ありがとう、ナミノア!
遅すぎるんだか、早すぎるんだか、誕生日プレゼントという名の、何かしら"very happy☆☆☆"な贈り物。ウヒヒ



⇒「ひげ」あれこれ一覧/⇒ナミコ「Namico」の項/⇒ノアン「Noahn」の項/⇒シドニー「Sydney」の項
⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私がもらったもの:「GIFT to me」/⇒「Birthday GIFT」あれこれ
Commented by enzo_morinari at 2013-01-14 02:12
右上の「髭づらSAEGUSA MAKI」に「イイネ」を4200デュラス!

もののふたる者、髭のひとつやふたつやみっつなくてどうしますか!
Commented by makisaegusa at 2013-01-14 16:14
> enzo_morinari

ヤッター!
得体の知れないポイントを、貰ったゾー!!

ひげのひとつや、ふたつめまでは、なんとかなりそうなものの、
みっつめの着けどころに関しては、全「私」会議で、目下、議論中。
Commented at 2013-01-15 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-01-15 12:16


ビックリ!久々に、こんなに積もった雪を見たよ。
雪歩きに慣れていない私は、ツルツルしながら、
アドバイス通り、小股でチマチマ歩きました。
ありがとう!
でも、実際、いまいちコツが掴めてないから、下手くそです。
怪我しなかったから、よしとしよう。

雪は、10~15センチくらい積もったよ。
ブルール!
雪だるま作りは、もう封印。悔しいなあ。
Commented at 2013-01-15 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-01-15 20:43
>★

ただいま!
道が、雪ですごく危なっかしいことになっていて、無事に帰宅を果たしただけで、
ふうと、力が抜けました。
雪だるまはね、一個だけ、末広がりになったのを見付けました。ベチョーって。笑

今日は白を見過ぎたせいで、夜空の色まで、違って見えたよ。
ちょっとした、イリュージョン!

そちらに、あったかな夜を祈ります。

by makisaegusa | 2013-01-12 22:37 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(6)