『世界ポンコツ部隊』。

『世界ポンコツ部隊』。_d0018646_1955222.jpg
続報。

どうやら、「世界ポカーン作戦」では、「世界ポンコツ部隊」が、この世の隅々にまで、送り込まれているということが、判明した。

ポンコツ中のポンコツポンコツのエリートだけが、その入隊を許されるというポンコツの精鋭たちによる、超一流のポンコツ集団。

気力を削ぎ、ガックリさせるためなら、手段を選ばぬ、恐怖の軍団。
君も、気を付けるがいい。

ポンコツの影、此処、其処、何処にも。



⇒「ことば遊び」の項/⇒「世界の作戦」の項/⇒「まいにち遊び」一覧
Commented at 2012-09-05 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-05 20:36
>★

ポンコツって、言葉の響きが、本当に最高に、ポンコツっぽくていいよね。
でも、調べてみたら、これが、「拳骨(げんこつ)」が語源だって説が、、、
エーーーー?!?!
これまた、新しい知識!!
http://gogen-allguide.com/ho/ponkotsu.html

ポンコツなものに出会ったときは、しっかり、「ポンコツだー!」って、言葉に出してみると、
すっごく、痛快だよー。笑

あとは、「おこりんぼ」とか「いばりんぼ」って呼ぶと、言葉がかわいくって、滑稽だよー。笑
Commented at 2012-09-19 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-19 20:34
>mt-1

キャーーーーー!
おめでとーーーーう!!
やったねえ、そんな立派なポンコツに出会えただなんてーーーッ★★★
今夜は、無礼講ぢゃーあ!

ま!!
それはそれとして、消耗しただろうから、(笑)
自分のグッジョブを労ってやってね。
ごくろう!!

雨、ちゃあんと、いい感じのが降りますようにっ。
いつでも、トラベル大歓迎!
明日が、穏やかでありますように。
エリートポンコツには、会わないはず、しばらくはねー!笑
by makisaegusa | 2012-09-03 23:53 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)