WA RA SHI BE 2010 : #64 Toyoshima *1040.

決して、外界の時間には惑わされない、呑気なテンポにて、絶賛進行中のこの企画。
ブツブツの一期一会に歓喜する、物々交換遊び『WARASHIBE2010』!

前回のワラシベ「#63 Aki : Grandpa's Stamp Collections + Specials - おじいちゃんの切手コレクションと、アキちゃんのスペシャル」は、
しかと、その価値を理解する、次なる持ち主の元へ。スバラシ!
そして、その人、グラフィックデザイン「1040 -ten forty-」(FB)のデザイナー、トヨシマさんから、やって来たのが、こちら!
紆余曲折を経て、決まったというワラシベは、なんと宇宙規模!!
WA RA SHI BE 2010 : #64 Toyoshima *1040._d0018646_1685276.jpg
#64 Toyoshima *1040 : Solar System T-shirt - 羊毛プラネットの3D太陽系T-shirt + 製作過程の記録

ウールの毛玉の惑星が、フワフワ、ポコポコ。
この愉しいTシャツは、彼の友人西野直樹さんによる作品で、
吉祥寺で開かれた、30人のクリエイターによるTシャツ展「30T」のために製作された、限定30点の一品。
ひとつひとつ、丁寧な手作業によって完成した、このスペシャルな宇宙!
このTシャツを着て、街を歩いてたら、「私、その星から来たんです。」なんて人に出会えそうな、ワクワク。(笑)
このワラシベのバトン、遂に、次回は、地球を飛び出すのか?!

というわけで、64人目の参加者、トヨシマ氏よりのメッセージを、どうぞ!

『わらしべ No.65さま

はじめまして。
「わらしべ」の品、実は最初、「相撲グッズ」にする予定でしたが
思いがけず仕事が忙しくなり、国技館にゆっくり遊びに行くことが出来ずあきらめました。
本物の番付表だけは手に入っていたのですが....。
何かと問題の多い大相撲界ですが、真の魅力を次の方へ伝承したく思っていましたが、また次回なにかの機会に...。

------------------------------------------------------------

そして、ある日何がいいかなあと思案中、ふとfacebookの友人のページを眺めてみました。
そしたら、何やら「ちくちくちくちく...」と作業をしている様子が書き込まれておりました。
何やってるんやろう?と、数日間そのfacebookの友人のページの閲覧を続けておりました。
毎日毎日、コツコツコツコツと何かをつくっている模様....../
どうやら「Tシャツの展覧会に出品する作品」を手作りでつくっていたらしいのです。
Tシャツというと、イラストの原画を描いて、
それをアイロンプリントすれば簡単やないか、ぐらいに思ってましたので、
出来上がった完成品を、facebookの画面上で見た時は、ほんとうに感動しました!
これは、ぜひ現物をみてみたいと思い、展覧会初日にさっそく出向きました。
買う予定ではなかったのですが「わらしべ」にしようと思い、1枚購入しました。
それが、今回のこの立体Tシャツです。

添付したプリントに、このTシャツの製作過程が細かく記されていますので、ご覧ください。
一点一点手作りした貴重なTシャツですので、大切に着ていただけると、友人もうれしいでしょう!!

それでは失礼します。..........わらしべ No.64より』

『※ わらしべ No.64さまからの質問、あなたのおばあちゃんの名前は?の答えは、「花枝(父方)&冬(母方)」です!!』

続・コノカクイズの回答までも、ありがとう。
ただし、更なるクイズを追加しなかったところは、大きく減点するとしよう。イヒヒ

さて!!
このワラシベ、次は、一体、どこに旅に出るのか?次は、一体、何に変貌するのか??
チキュウジン、及び、イセイジンの参加者求む!
申請の際は、出身惑星を伝えること。



⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化全編:『WARASHIBE2010
Commented by makisaegusa at 2012-08-05 23:20
早速、鳥取に旅立ち決定。いってらっしゃーい、宇宙のワラシベ!!
by makisaegusa | 2012-08-03 23:57 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(1)