オマエのせいか「うるう秒」!

長い、長い、長い、週末だった。

そうか、「うるう秒」のせいか!!・・・なんて、納得出来るはずもないけれど。
ともあれ、6月30日の23時59分59秒の後に、1秒が、追加されていたらしい。
オマエのせいか「うるう秒」!_d0018646_22374864.jpg
官邸前抗議」に始まり、大飯原発再稼働反対の抗議へ、念を送り続けた、、、、、
この数日間は、まるで、長い別次元の旅から戻ったかのようで。
月曜日は、不慣れな疲労感と共に、やってきた。

「ふぅ」と、ひとつ。
「ふぅーーーーーーーーっ」と、また、ひとつ。
息を吐いて、決意を新たに。
ただ単純に、諦めるものかと、強く自分に誓う。
空に、約束する。
未来に書き残すであろう、日記をイメージする。

「原発なんて、全部止めてやった。」

この悔しさと、憤りの記録として、以下に書き記しておく。
私が、また知った、世界の感触。
(※ 個人的なメモの系統と思っていただければ、と。)
オマエのせいか「うるう秒」!_d0018646_2252233.jpg
心底怒って、泣いて、なんて国だと、呆れ返ったけど。
ある意味、世界の正体が、自分の想像通りで、清々しくもあった。
今回のことで、くっきりはっきり見えたのは、権力を持つとされている者たちですら、ただの駒でしかなく。
洗脳で、魂を抜き取られた、完璧な「操り人形」だということ。
当然、未来を諦める気など、変革を放棄する気など、さらさらないけれど、
変えるべきは、電力会社のトップだの、首相だの、そんなチンケなもんじゃなく、この世界の構造そのもの。
権力を本当に牛耳る、狂った者たちに、闘いを挑むという気概でいけば、この国の代表の首ですら、知らぬうちに、すげ替わっているはずだ。

私たちは、ますます「気付き」、ますます「目覚め」、ただただ、日々新しくなってけばいい。
闘いに必要な同志は、道すがら、お互いを見つけ集まり、自ずと充ちる。

あの20万人デモの凄さは、熱気に反し、決して暴動のごとき恐怖心を感じさせなかった、意識の高さ。
遂に、本気で怒った私たちが、哀れな輩を一掃する日だって、そんなに遠くない。
どんなに、極限の精神力が必要でも。
どんなに戦いが長引こうとも、最期の息を吐く、その一瞬まで。
やってやる!



※ 追記:ちなみに、このタイトルは、密かに「ブルータス、おまえもか!」をマネている。(笑)


⇒「そんな日々」のあれこれ/⇒「決意」のことば
⇒これまでの「DAILY STUDY」/⇒『3.11』トピックス/⇒「原発」トピックス
Commented by iroha525 at 2012-07-03 08:12
なんかおかしい。。。うるう秒。
一秒だけど、されど一秒?
それを最初に気づいている人たちも、すごいのだろうけれど、
今更?というか、またもや、人間のためのうるう秒。
そう考えると、なんだか、わらっちゃった~
今回の震災のときも、その前の、その前のその前の!
おっきな地震の時も、きっと地球は、軸をずらしてきてるんだよね?
だから、今更って。。。
きっと、自然界では、そういうもの。と納得するも何も
そうなのね。の意識もないまま進んでいる時間。
太陽と月と地球。
適うわけないのになぁ。。。。。

いずれにしても、こんなに気づかせてくれたお地球さまに、、
感謝。
そして、念を持ち続けます。。。。。
Commented by makisaegusa at 2012-07-03 08:25
>iroha525

いま、ちょうど、思い出して、メモっとかなきゃ!と、ここに来たら、
すごいさっきのコメントだったー!
ワワワーーーーーーーーーーーー!!
おはよう。

うるう秒ってね、25回目なんだって。
え、そんなもんなの?!って思ったけど、そんなもんなんだよね。
なんの不自由なく昔から暮してたんだろうからね。
時計なんてものが、それぞれの体内じゃなく、
外部に出来て、それも、アナログじゃなくデジタルになって、
どんどん地球のリズムとズレてったってゆう、それだけなのだろうからー♫
太古の大昔って、一日が、25時間あったってゆうから、
隕石だったり何だったり、、そうやって、何かの拍子に変化して、また、変化し続けて行くのが、生命というものだもんね。
地球もこれまた!
人間のためだけのイベントに、きっと、宇宙は、アハハって笑ったことだろうね。笑
「にーんげーんて、いいなー」だけど、滑稽だね、時に。イヒヒ!

今日も、ありがとう!
雨になるそうな、ブー。

ちなみに、書きたかったのは、
このタイトルが、「ブルータス、おまえもか!」をマネした風だよってこと。笑
Commented by iroha525 at 2012-07-03 12:14
如意!^^!
Commented by makisaegusa at 2012-07-03 20:34
>iroha525

希有!^^!
by makisaegusa | 2012-07-02 21:57 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)