ノスタルジック散歩道:#3 はなかすみ・いぬしっぽ。

桜満開の頃、「ノスタルジック散歩道」シリーズ、三部作。

最後は、小学校からの友だち、カスミとのんびり出掛けた「いこいの村はりま」の、グリングリン公園散歩。
カスミの家族、パピヨンのコタロウと、コウメの二匹も一緒。
トコトコ、テクテク、スタスタターン!
ワンワンワーン!

[photos: retouched by LOMO!] - クリックで拡大。
ノスタルジック散歩道:#3 はなかすみ・いぬしっぽ。_d0018646_16444974.jpg
[左上+左下]. ビビッドな色と、珍しいデザイン!ショッキングピンクの桜。真剣にカメラを向ける、カスミ。
[右上]. ベンチに両手をついて、そよぐ風に、ふんわり吹かれる。恍惚の表情、コタ。
[右下]. 花の白と、葉っぱの緑!水仙広場。私と水仙の交流を、執拗に妨げていたウメの、フワフワしっぽ。


またもや、心地良い、マインドトラベル!
自分の通って来た道、分かったこと、目指す場所・・・、回顧と展望、野望、願望。
交わされる会話が、どこまでも滞りなく、爽快で。
ここに居るのに、どこに居るのか、長くて、短くて、濃厚で、軽快な時間。
波長の合う馴染みの友だちと、あれやこれやと喋っては、お腹の底からアハハと笑い合う。
そんな、贅沢三昧!
なんて、幸せなことなんだろうかと、しみじみ感じながら、止めどなく、トーク、トーク・・・。

こうして、あっという間に到来した、夕陽の刻。
また、のんびり、呑気に会いたいねと約束して、バイバイ、グッバイ、アディオース!

時は、ちゃんと、満ちる。
会うべきタイミングで、ちゃんと、会える。

アリガトウ。
トッテモ、タノシカッタッ。


⇒「ノスタルジック散歩道」たち:⇒「#1 ほこら・さくら・とほほ」、⇒「#2 小学校の「えのき」
⇒「そんな日々」のあれこれ/⇒いろいろ「ALBUM
Commented at 2012-05-05 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-05-05 14:21
>★

ほーんと、いい表情してた。
そしてね、やーーーっぱり、犬って飼い主に似るね。
通りすがりの、散歩してる人と犬だって、おもしろいほど、そっくりだったりするもん。

そして、杞憂の件ですが。笑
もちろん、愛せるよー!
出会いは、お互いが引き合わせられて、起こることだから、
植物たちと同じように、お互いを必要として、共に暮すようになるのだから。
それも、ひとつの愛を学ぶチャンスなのでしょう。
その日も、楽しみだねー!!
きっと、★さまにそっくりの、恐がりで、ハヤトチリコで、葉野菜が大好きな子になるのだよ。
ニヤリーン。
by makisaegusa | 2012-05-04 15:35 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(2)