メルボルン産ミステリアス贈答品:ノアン作「ヒョロヒョロでモジャモジャなひとくん」他。

2012年初の手仕事は、オーストラリアのメルボルン在住の友だち、ナミコの依頼による、『刺繍ワッペン』の「スーパー "ノアン" カー」!
スーパーカーに、やたらと詳しいチビっ子、ノアンを、ギャフンと言わせるべく制作した、その作品は、
完成後、太平洋を越えて、ノアンの元へ届けられ、「かっこいいアイパッチ」として、堂々の海外デビュー。

・・・あれから、かれこれ一ヶ月。
なんと先日、二人から、お礼のギフトが、やってきた。ワーイ!!

ノアンからは、私の憧れ、子どもにしか描けない天才的絵画、「ヒョロヒョロでモジャモジャなひとくん」!
(⇒「子どもの絵そのまんまハンコ:ノアンのファミリー [Mammy, Angie, Daddy, Noahn].」)
愛おしい、この線、この輪郭、この表情!
モデルは、私なのか?ノアンなのか?空想なのか?実在なのか?誰かなのか?誰なのだ?誰なのだーーーー?!?!
・・・などと言う愚問など、この悟りの面持ちの前には、無力なのだろう、所詮。(笑)
メルボルン産ミステリアス贈答品:ノアン作「ヒョロヒョロでモジャモジャなひとくん」他。_d0018646_19535521.jpg
さて、さらにナミコからも、謎めく品々。
オーストラリアに生息する鳥「エミュー」のオイルと、私が探し求めていた生命力の木「ファイアーツリー」の成分入り、パフューム・スティック!
そして、白と黒のチョコレートが、少々。
プレゼントは、どれもこれも、どこもかしこも香水臭いという、、、取り合わせ共々、魅惑の雰囲気が充満。(笑)
親子揃って、さすが、私のことを分かってらっしゃる!・・・と言ったところ、か。
メルボルン産ミステリアス贈答品:ノアン作「ヒョロヒョロでモジャモジャなひとくん」他。_d0018646_19551015.jpg
日常に巻き起こる、こんな、ささやかな出来事が、彩る毎日に、ウフフと幸福を、噛み締めつつ。
出会えたことに、また、感謝。サンキュウ、ベリーベリー、ありがとう!


⇒あれこれ「ノアン」/⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒私がもらったいろんなもの「GIFT


[Blog Bingo 2000:DAY 28] Today's nunber is...「57」!=ノアンが選んだ、2番目に好きな数字。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:2列ビンゴ × 1人、1列ビンゴ × 3人!!3列リーチ × ノアン、2列リーチ × 4人、1列リーチ × 11人!
Commented by 海香子 at 2012-03-08 22:47 x
ノアンありがとう!ようやく1列リーチ!!
Commented by makisaegusa at 2012-03-08 23:18
>海香子

!!!!
遂に、来たカーーーーーーー!!
マキ代行中の、とよ子も、ノアンのおかげで、3列リーーーチ!
何せ、1番じゃなくて、2番目に好きな数字だからねぇ。笑
エンジョイ!ミカコ!!
Commented by naomin at 2012-03-08 23:35 x
私も1列リーーーーーーーーチ!
だった・・・。からノアンのおかげじゃなかった('_')けど。
リーチに気づいた本日、リーチってことで。
おばあちゃんすごいな~!3列って!!!
Commented by makisaegusa at 2012-03-09 00:46
>naomin

わーーーー、ここに来て!!
おめでたい。
やっぱり、ついつい、なんだか運がいい、、、という気がする人物、ナオミちゃん。笑
Commented by nmc at 2012-03-09 06:32 x
なんと、数字を選んだ本人のカードに57番はないという結果に…。
もしや3列リーチはノアンとおばあちゃん??
すごい年齢差。85?
とっても怪しい香りのperfume stick.
どこにつけるか悩むくらいの匂いだよねー。あははははー。
Commented by nmc at 2012-03-09 06:37 x
あっ、ちなみにそのモジャモジャヘアーの絵はマキちゃんだよー。
Facebookのプロフィール写真を見せて、描いたの。
カメラを持ってるやつねー。
Commented at 2012-03-09 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 96 at 2012-03-09 12:57 x
三列リーチ!
Commented by makisaegusa at 2012-03-09 17:12
>nmc

アハハ!ノアン、やるねえ☆きっと、みんな思いなんだな、3列もリーチしてるしッ!
そうそう、おばあちゃんと、ノアン!
どっちが、先に抜けるかな。グフフ♪

うん、この香り!
いつ着けようかとおもうけど、
タイトルが、THE SMELL OF FREEDOMだけに、着けると、羽根生えそうだから、
ちょっと、ウキウキーーー☆
ありがとう、、、悩みまでも!いひひ。
Commented by makisaegusa at 2012-03-09 17:14
>nmc x noahn

そっかーーーー!!これは、マキだったのかッ!!
あの写真が、こうなるって、とってもステキ☆☆☆
ノアンの、マジカルな目を通すと、ちゃんと、足も手も生えてるんだなあ。
すっごーーーーい!
しかも、すました顔まで、スマイル!!
ワーーーーイ、うれしーーーー。
私は、きっと、スマイルなんだーーー!!
ありがとう、ノアン!!
はんこ、作ろうかな、私もッ。
Commented by makisaegusa at 2012-03-09 18:30
>★

ファイアツリーって、ほーんとにすごい生命力の木でね、その精油があると知って、興味津々だったんだけど、
なかなかレアらしく、、、、精油の代わりに、パフュームがやってきたというわけ。笑

ご存知かと思いますが、、、
オーストラリアで夏になると、ブッシュファイアーという山火事が発生します。
それは、もちろん、山を丸焼けにしてしまうんだけど、そのおかげで、発芽する種子があり、おかげで、
命がまた動き出すという、自然の摂理!
そんな、山火事の中でも、決して燃え尽きないんだって。
ウッヒャーーーーー!!と、感激。

そしたら、生活の木で、売り出されることになったみたい。
ちょっとだけでも、高価だけど、さぞや、いい波動なんだろうなーーーー♪
http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=08-437-2630

ノアンの描いてくれた絵!
モジャモジャ、天使の輪っかかあ。
そしたら、私、まだ天使ってことかーーー!?、うれしいーーー!!
Commented by makisaegusa at 2012-03-09 18:44
>96

わーーーー!絶対、幸運だったねーーーーーー!!
ありがとう、クロの子よ。笑
めっちゃ、順調じゃないかっ☆
Commented at 2012-03-10 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-10 12:20
>★

たしかにーーーッ。
植物は、生きてくための賢明さを教えてくれているんだなあ。
ほんとに、感動的!!
ローズマリーも、すごいなあ。

ファイアーツリーの香り、
「深く濃厚な樹脂の香りの中に、ほのかなフローラル調の香り」なんだってーー。
ミステリアス!!
by makisaegusa | 2012-03-07 17:07 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(14)